ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら
さて、冬アニメも始まってそろそろ3話あたりですね


そこで……


今期アニメの振り返りみたいなものをします!!


気まぐれイベント発生です


1作品1、2行で簡潔に書いていきますよーー


まず

ラブライブ!

かわいい!!アニメ化が結構前から決まってたような気がするのは気のせい?
アイマスの二番煎じなんかじゃないですよ!!
作品が良ければ、起用されているのが若手声優だって売れるってことです
まぁそれ以上にラブライブという作品をアニメ化するにあたって下積みがあったと思いますが



石田とあさくら

うん まぁラブライブ!見終わると始まるから見てますよ
決してつまらない訳ではないです



AMNESIA

1話見たから見てるけど…



gdgd妖精s

これは傑作ww
1期からgdgdクオリティ大好きです
声優好きの方は割とハマるかもしれません



GJ部

個人的に部長より恵がかわいいです
放送前の予想を上回らない出来です



たまこまーけっと

「たまっこ まーーけっと」っていうジングルが頭から離れません
もち もち もち もt mt mt m .....



僕は友達が少ない NEXT

はがない2期ですね
自分は、1期も2期もまぁまぁなのです



ビビッドレッド・オペレーション

ネウロイやーーネウロイが出てきたーー
1話でじいさんが死にかけた時は爆笑しましたw
高村監督のキャラデザ好きですねーー



ささみさん@がんばらない

作品の空気感好きです
1話のチョコレート展開は「え? ちょ…まっ...いきなりどうした」でしたけどね
つるぎの千和ちゃんの声が大好きです



琴浦さん

ダークホース、ダークホース言われてますね
確かに1話の破壊力は今期でも群を抜いてました
2話の真鍋君がバカみたいにかっけーんすよ!!
あと琴浦さんかわいい
SDキャラもいいですね



まおゆう魔王勇者


雰囲気「狼と香辛料」ですね
スタッフもキャストも結構被ってますからねぇ
長くなりそうな気がするのは自分だけ?



問題児たちが異世界から来るそうですよ?

割とキャラデザは好きだっただけに…
うーーーん  うーーん
べ、べつに嫌いじゃないですよ(なんでツンデレみたいになってるんだ…?)



みなみけ ただいま

まさに安定
4期目ですか
MXで1期を再放送してましたよね



D.C.III ~ダ・カーポIII~

予想よりも面白いです!
シリーズ物なので入りにくいかなと思っていたのですが、そんなことありませんでした



俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

先行イベントのレポート通りですかね
早く新キャラでてこないかなー そして早く千和がデレないかなー



閃乱カグラ



おっぱーーーい



ぷちます!

ゆきぽーーー ゆきぽーーーー



戦勇。

こっちの魔王の方が好み
今期のショートアニメの中では3位ぐらいですかね
EDの無駄遣いw



まんがーる!

いやーー意外と悪くないですよw
OP中毒性高いですってwww
よく脳内再生されますもんwww(病気)
3分アニメだからできる所業ですね
若手声優の活躍の場となるといいですね



ヤマノススメ

これは面白い
3分アニメなのがもったいないレベルです
しろ。さんの絵が可愛く表現されています
見ていない方は騙されたと思って見て下さい




こんな感じでしょうか?

途中ひどい感想も混じっていますが、面倒臭くなったわけじゃ…ないですよ?


とりあえず、個人的に今期は「ラブライブ!」「gdgd妖精s」「ビビッドレッド・オペレーション」
「琴浦さん」「ヤマノススメ」を推していこうかと思います


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetde55.blog50.fc2.com/tb.php/1339-265effc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
