ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら
瑠璃色にボケた日常を買いました~

イラストは、えれっと先生です!!

SH3K0048_convert_20121025222235.jpg


えれっと先生絵、いいっすなぁ~~


ゲマズの特典は掛け替えカバーです

SH3K0049_convert_20121025222316.jpg

SH3K0050_convert_20121025222332.jpg

表紙絵の差分ですね





お待たせしました~
ずっとタイトルに【編集中】と表記してありましたね
すみません

結構「瑠璃色にボケた日常 感想」で検索して、このブログにたどり着く方が多かったようで…
急いで読みました


では「瑠璃色にボケた日常」の感想です



コメディ色強めの作品なのかな~

なんて読み始めは思っていました…


確かにコメディ色は強めです
漫才色と言った方がいいかもしれません

自分の中では、あさのあつこ著の「THE MANZAI」みたいなテイストだったら最高だな
と思っていたのですが、まぁそれだったらラノベになるわけないですもんね
一応「THE MANZAI」を彷彿とさせる漫才のようなやりとりの場面はありますが


ザックリ内容としては、主人公を取り巻く2人の美少女と事件に巻き込まれる話です
(といっても、イチャラブ系だとは思わないで下さい エロ要素も少なめです)

シリアスな内容で、結構バトルしてます

しかも霊と



登場人物の紹介です

主人公は紺野孝巳(こんの たかみ)中学まで天才で名の通っていた野球少年でしたが、
交通事故で肩を壊し、高校から野球をせずに怠惰な生活を送っています
現役時代のライバルだった選手が死んでしまい、その選手の霊に取り憑かれていることが最近の悩みです


その悩みを解決するために相談をしたのが…
主人公の相方となる有働瑠璃(うどう るり)という美少女(表紙のキャラです)
無表情キャラっぽい雰囲気を持っていますが、結構しゃべりますし、ボケます

SH3K0069_convert_20121108210918.jpg

SH3K0071_convert_20121108210942.jpg



そして途中から登場する瑠璃と体型が真逆の鴫原翠(しぎはら すい)という、これまた美少女
高圧的キャラと見せかけてデレる時はデレるという

SH3K0068_convert_20121108211411.jpg

SH3K0070_convert_20121108211428.jpg

SH3K0072_convert_20121108211443.jpg


うむ かわいいっす///


そしてなぜ霊が出てくるのかというと…
この美少女2人が怨霊師と霊導師という設定だからです!!


内容として、ギャグ・漫才部分は人によっては寒さを感じてしまうかもしれません
読者全員にウケるコメディ作品は作れないと自分は思うので


えれっと先生の絵が好きなら買って損はしないかと思います
キャラの可愛さは保証書付きでございます


気になりましたら是非御一読を

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetde55.blog50.fc2.com/tb.php/1302-9ec1934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
