ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら

1日目のレポートです!!

予定としては、企業を攻めた後に東館へ移ります
買うものリストは

西館4階

京アニ
京アニ_convert_20120817163223


まんがタイムきらら
a_convert_20120710014942.jpg


HOOKSOFT/SMEE/ASaProject
ラブラブル_convert_20120817163153


東館

Alice Garden
コミケ1

Ntype
コミケ2

メルヘンBOX
コミケ3


10:00の開幕!!


今年はアニプレックス、TYPE-MOON、ufotableが別列になっていました
「なのは」はその他列です
なのはブースに用はない自分としては、列を長くしやがってといった感じです

入場時間は10:10ぐらいですかね
最初に「京都アニメーション」に並びました
2列で並んだのですが、隣のおじさんが「まんがタイムきらら」と「ホビージャパン」の袋を既に持っているという現実にやる気が・・・


自分「暑いですね~きらら行ってきたんですか~?」
おじさん「そうですね~きらら行ってきました」
自分「もうひとつの袋はどこですか?」
おじさん「自分、人に頼まれて買ってるので分からないんですよ~(袋の中を確認)あ~ホビージャパンでした(ニコッ)」
自分「(ぐぬぬ・・・チケ組か?)」


こんな会話をしながら30分程度で購入
京アニは前回よりも混んでいた気が・・・
氷菓の影響でしょうか?


次に向かったのは「まんがタイムきらら」ブース
この時点で10:40です
最後尾に並んで、20分で購入
以前の牛歩感は無く、わりとスムーズで早く買えたな~という印象です


続いてラブラブルのサントラを買いにHOOKSOFT/SMEE/ASaProjectブースへ
すると・・・あれ?列は出来ているのに最後尾がない??
スタッフに聞くと、「只今列形成はしていません もう少し時間がたったら列形成します」とのこと

時間がかかりそうなので、気になっていた「まじかるすいーとプリズム・ナナ」ブースへ
グッズ売ってたら5000円ぐらいまで出そうと思っていたのですが、ショッパー・クリアファイル・うちわの無料配布で少々肩透かしを食らいました

SH3K0250_convert_2012081717170100.jpg



無料配布をもらい、再びHOOKSOFT/SMEE/ASaProjectブースへ
少し待つと列形成開始
10分程度で買うことが出来ました
Strawberry Nautsの紙袋セットを買おうか迷いましたが、結局買わず・・・
前のおじさんがラブラブルサントラと花穂の抱き枕カバー&テレカセットを3つずつ買っているのを
(この人花穂大好きなのかなぁ)なんて思いながらサントラ購入


休むことなく、東ブースへ移動!!
まず「Alice Garden」へ
グッズセットは完売orz
新刊を購入して、ひとまず1日目は終了です
買い終わったのが12:00前でした


NtypeとメルヘンBOXは悩んでいたのですが、まぁいいかなという結論に

困った事としては、西館で携帯が全く繋がらなかったことですかね~
圏外になったりして、電話もネットも繋がらない状態でした
外や東館に移動すると繋がりやすくなりました


以下戦利品です!!

SH3K0259_convert_20120817173403.jpg

SH3K0260_convert_20120817174051.jpg

SH3K0261_convert_20120817174721.jpg

SH3K0262_convert_20120817174818.jpg

SH3K0263_convert_20120817174850.jpg

SH3K0264_convert_20120817175147.jpg


1日目はこんな感じでした~

2日目3日目を書く気力が・が・・・がが

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetde55.blog50.fc2.com/tb.php/1283-6cbdbfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
