ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら
人類は衰退しましたの先行上映会に行ってきました~~

面白い!! 自分好み!!

忘れそうなので、先に言っておきます

SH3K0161_convert_20120701194554.jpg

会場は津田ホールでした
キャパは500人ぐらいらしいです

自分は130番台でしたので、前の方(多分7列目ぐらい)で観ることが出来ました
岸監督と上江洲さんに会うのは神様ドォルズの1話上映会以来です


上映が始まるまで、応援コメントや
番組PV・ブルーレイ宣伝PV・OPを歌うnano.RIPEの新曲「リアルワールド」PV FULL
が流れていました


ちなみに応援コメントは

奈須きのこ
王雀孫
虚淵玄
平坂読
伏見つかさ

《敬称略》
のコメントが表示されていました

王雀孫さんは、ネット上でアフリカ諸国をグンマーに照らし合わせた神秘的な感じに世界観が似ている
みたいなことを書いていました

ちなみに虚淵さんのコメントは、なんか深すぎて自分は、もう何言ってるか分からん状態でした



司会の方登場(この方はマーベラス作品の上映会に行くといつも司会している気が・・・)


~麻衣ちゃんの上映上の注意アナウンスのもと第1話上映開始~

結構笑いが起こる場面がありました
小さな笑いも入れれば全部で20回ぐらい?


上映終了後に麻衣ちゃん、岸監督、上江州さんが登壇
閃ブレ焚いてる方が前に1人?2人?


~3人のコメント付きでもう一回第1話を放送~

割と製作秘話?裏話?が多かったです
画面と同時にコメントしていたのは、加工チキンとパンの下りぐらいだったかと
(分からない方は1話をご覧になって下さい)
岸監督は、普段本を読まない人らしいですが、
この作品はゲームをせずに駅のホームでも読んでいたみたいです


まず1話は原作通りには始まっていないです
自分は原作読んでいないので分からないのですが、4巻から始まると言っていたような・・・
中原さんはアフレコと同時進行で1巻から読んでいたので、
1話の台本を見たときに「あれっ?」となったそうです


アニメだけど文字を使ったギャグが多めになっています
今後も多めに入るみたいです
『文字じゃないと伝わらない物もあるから』(岸監督)
『小説をアニメにするのは大変』(上江州)
『街もちゃんと設定があるんです』(上江州)


加工チキンの場面では、チキンの声はブブゼラのような笛を使って出したとのこと
祖父役の石塚さんが吹きたがっていたのを岸監督が止めた
ちなみに麻衣ちゃんも吹きたかったそう


妖精は「なかたさん」ありき
妖精さんの1人に「なかたさん」という名前が付いています
この作品の他のキャラには名字がないですが、唯一なかたさんには付いています
なかたさんは、岸監督が企画会議でホワイトボードに妖精を描いたものが原案です(笑)


それと結構ネットの反応を気にしているみたいですww
上江洲さんは、もう放送しなくていいんじゃないと言っていました
麻衣ちゃん苦笑い
『来週もここに集まって上映会しよう』(上江洲)とのこと


~コメント付きの上映が終わり、司会の質問に3人が答えていく形式に~


OPについて
上江州さんはひたすら『OP詐欺だ!』と言っていました
OPで「すごい可愛いじゃん」と思わせる辺りがOP詐欺らしいです
『twitter実況をして、「OP詐欺」でtwitterを落とそうぜ!』(上江洲)

岸監督は今回もキャラクターを踊らせるのにこだわったそうで、OPでは「私」と妖精さんが踊っています
『ダンスはブルーレイ特典に入る(笑)』(上江洲)
『妖精さんはどうするんですか~?』(中原)
『妖精さんの顔は岸監督で』(上江洲)
『会議を開きたいと思います』(司会)


いや~~けど、正直このダンスは可愛いです///

手と足を動かしてるだけなのに、こんなに可愛いのか!!!という印象です


EDについて
EDは生と死がテーマになっています
ゆったりとした、EDでした

キャストは、EDで発表形式です
妖精さんキャストに、金元さんと明坂さんの名前を発見!!



あとは思い出せる情報を適当に箇条書きで書いていきます

全12話構成
『1話を観るのが初めてだったのですが、安心して最後まで楽しめる』(上江洲)
『脚本は一番先に現場からいなくなるから寂しい』(上江洲)
加工チキンや、パンの場面で、
「OP可愛い!と思ってこのアニメに入ってきた人をふるいにかける。
残った人は12話まで観てくれるでしょう(笑)」

実は月刊田中ロミオ第3号の表紙は~~

SH3K0162_convert_20120701225924.jpg

表表紙の「わたし」と裏表紙の日ナレ広告の麻衣ちゃんが対象になってるんです!!
イベントの最後の方に、司会の方が「ドヤァ」って感じで発表!!

最後に田中ロミオ『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』劇場アニメ化決定!情報公開


まぁこんなところでしょうか

なぜか上江洲さんのコメントだらけになってしまいましたww
麻衣ちゃんのコメントが少なかったのが少し残念でした
まぁ岸監督と上江洲さんの2人でずっと喋ってられますからね


個人的な感想としては、予想の遥か上をいく面白さ!
とにかく、「わたし」が可愛い!!!
「わたし」の人間味がいい感じに描かれているのもいいですね

それと、麻衣ちゃんの声が好きな人なら絶対好きです
断言します!!


1話は加工チキンと食パン回となっています

特に食パン!!

この色みたいな事が起こります


そこら辺はお楽しみに

今後どんな展開になるのかが非常に楽しみな作品です
とりあえず自分の中では、今期保存アニメが1本決まりました!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetde55.blog50.fc2.com/tb.php/1263-13d15068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
