ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら

今期アニメもそろそろ終盤ですね

今期、自分がチェックしている作品は

これゾン2期
めだかボックス
戦国コレクション
あっちこっち
さんかれあ
アクセルワールド
夏色キセキ
咲-Saki-阿知賀
ニャル子
エウレカセブンAO
つり球
坂道のアポロン
Fate/Zero

の13作品です

氷菓はHDD行き
謎の彼女Xは1話
非公認戦隊アキバレンジャーは2話
しばいぬ子さんは2話
で止まっております

シャイニングハートツ
うぽって
ヨルムンガンド
アムネジア
クイーンズブレイド
は見ておりません


こう書いてみると今期13作品か・・・
多分一番見てた時期で20数作品+過去の作品見ていたので、今期は少ない方です


1作品ごとだらだらと書いていると長くなりそうなので、勢いでスパッといきますよ!!

自分は録画派で最新話より2週程度遅れてますのでご了承下さい
咲、ニャル子、坂道のアポロン、つり玉、戦国コレクションは最新話まで追いついてます

(注)幼なじみ属性で報われない子が好きな人の感想です。好みに激しい偏りがあります。


まずは・・・


これゾン2期

まぁ1期の続きです。平松さん報われて!! 酒に酔ったクリスが素の「なばちゃん」だった件。10話で終わり。

めだかボックス
思っていたよりエロくない!っていうか全然エロくない!不知火可愛い!う~~んまぁまぁ

戦国コレクション
これは見ている自分を褒めてあげたい。OPとEDは好きだけど、いかんせん内容が・・・
家康と卜伝と秀吉回はまぁまぁだったと言っておく。決してロリコンではないぞ!

あっちこっち
姫ちゃん一択!!!むしろ、つみきどっか行っちま・・・いや、つみきも可愛いんですけどね。なばちゃん良い仕事してる。
佳奈も結構可愛いという事実。まぁ最近流行の何も考えずに見れる枠ですな。

さんかれあ
みんな大好き「れあ」の登場。っていうか散華って凄い苗字w どんな先祖だ!
さすがの幼なじみ属性の自分も蘭子にはなびかなかった。思っていたよりも面白い。

アクセルワールド

う~~ん 黒雪姫は可愛いのに自分の中ではイマイチパッとしない作品。 なんでだろう?

夏色キセキ
1話見た時は「なんだこれは」だったけど、だんだん面白くなっている気が・・・するような、しないような。
優香しか可愛いキャラいなくね?

咲-Saki-阿知賀
咲の最終話とつながった。松実姉妹が好き。竹井さんと福路さんに出番を~~~最後に照さん鬼

ニャル子
これはくると思っていた。真尋さんになりたい。薄い本がたくさん出ますなぁ~~
順位をつけろと言われたら、ニャル子が1位かな。飛び抜けたのが無いので・・・

エウレカセブンAO
1、2話は棒だったが、だんだん違和感は無くなってきた。回を重ねるごとに面白くなってる。
ただオススメはしない

つり球
最初は「これは途中で切るかも」と思っていたが、なんだかんだでしっかり見てる。
最終話まで期待できる。あと小倉唯に浴衣で江の島音頭を踊ってほしい!!!

坂道のアポロン
まず絵がだめだったけど、面白い!!絵なんかそのうち慣れる。今期のダークホース!

Fate/Zero
これは2クールものだからなぁ。それ以前に自分がどうこう言う作品ではないかと。切嗣回は泣いた


こんなところでしょうか
全体的に見ると、前期(2012年冬アニメ)の方が面白かったかな~

来期は恋チョコ ゆるゆり SAO DD などなど・・・

期待しているのはTARI TARI人類は衰退しました

TARI TARIは可愛い女の子がいっぱい出そうなのでww

人類は滅亡しましたは岸監督なのと、主役が麻衣ちゃんだから!!

とりあえず来期は全アニメの1話は見たいと思います


狼と香辛料BDコンプリートボックス出す勢いで3期放送決定とかにならないかなぁ~

ではでは

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetde55.blog50.fc2.com/tb.php/1255-b1b786ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
