ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら

かと*ふくpresents,『アドリブアニメ研究所』公開収録の16:00の部に行ってきました~

非常にざっくりとですが、レポートみたいなものを書いていきます!!

肝心の収録部分が全然書けてません スミマセン



まず会場は半蔵門WinPa
あのサラブレ・ダビスタ・アマガミなどを手がけるエンターブレイン社内2階にあるホールみたいなところ
文化放送のメディアプラスホールを大きくした感じです


さすがはエンターブレイン
入ったとたんにフォトカノ、アマガミ、ダビスタ、テルマエロマエなどのPOP、ポスターがずらーっと
(写真撮っておけばよかったですね・・・)


~ここからイベント~

【開始】
16:00にイベント開始
ニコ生で放送
かおりんの要望により「かおりんは知的」弾幕流れる
この後、イベント終了まで事あるごとに「かおりんは知的」コールが


松来さん登場


えみりん:雷夏
かおりん:風華
松来さん:(名前が思い出せない・・・)設定としては、雷夏・風華の同級生で自分はみんなに愛されていると勘違いしている子


【前半】
『ストーリカード』
先輩たちの卒業式
会場も声で何回か参加


【後半】
『むちゃぶりカード』
松来さん「突然熱血高校球児になる」
千本ノックと甲子園しか思い浮かばず
『甲子園に行こう』じゃなくて、『甲子園に連れてって』の方が良かったと反省

かおりん「だじゃれを連発する(確かこんな感じ)」
『布団がふっ飛んだ』
『キャベツの中に虫が…キャー別のにして』
あと1つ思い出せない…

えみりん「会場のみんなと声を合わせられたら(1つになれたら?)校長先生の話が短くなる神通力ゲット」
落ち担当


【まとめ】
ソフトバンククリエイティブのラノベ企画がある
かおりん『白紙なんじゃない』
会場『知的~』


【プレゼント】
えみりんの入浴剤やら私物やら、とマグカッブ(えみりん・かおりんからの手紙入り)
12:00の部は、かおりんからのプレゼント
えみりんとかおりんでマグカッブが被ったとのこと
当選番号はQ1とF13 12:00の部は2つとも1列目だったらしい


【ライブ】
OP『あっぱれ!瞬間積極剤』
ED『WONDERFULER』

サイリウム使用率は4~5割ぐらい
あっぱれ!瞬間積極剤では警告・PPPHあり


【ニコニコ終了】
9000人


【ライブ2】
EDカップリング『アクセル!』を初披露
12:00の部はOPのカップリング『next to you』
えみりんは『アクセル!』の方が好きとのこと


【最後】
えみりん『CD1人5枚買って』
またイベント、ライブがやりたい
4月以降も放送決定
1時間30分で終了


こんな感じです!!

順番とか、ぐちゃぐちゃになってるかもです
すみません
その点はご了承下さい

ここ間違ってるなどの指摘も大歓迎です!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetde55.blog50.fc2.com/tb.php/1215-f0f71f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
