ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら

先日、知人と話していたときのこと・・・


「ねえ コミケってなに? 面白いの?」



なんだ!!その「なにそれ? おいしいの?」みたいな質問は!!



『面白いの?』

の問いには、


「疲れるけど面白い」


と答えられるけど

『コミケってなに?』

の問いには、なんて答えればいいんだ・・・


とりあえず

「東京ビッグサイトで夏・冬の年2回行われるイベント」

「西側には企業ブースが集まってて、東側に同人誌を売ってるサークルが集まってる」

と説明


「東京ビッグサイトで~~」の方は分かった様子

「西側~~」は理解不能みたいwww


まず『同人』という言葉がよく分からないらしい


その時、自分は一般人には理解できないところまで来てしまったのだと悟ったのだった・・・

一般人に対して『コミケ』は何と説明すればいいのだろうか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neetde55.blog50.fc2.com/tb.php/1181-b603d29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
