ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら


冬がやってきましたーーーー!!!


今回も企業ブースまとめを作り始めますよ!!!!

(本格的に更新するのは、企業カタログの配布後になると思います)

皆様からの情報もお待ちしています!!

「ここのブース情報もう発表されてるよー」とかありましたらコメントからお願いします!


ではどうぞ!!



12/10 角川書店追加

12/11 ティームエンタテインメント追加

12/11 i-styleプロジェクト追加

12/11 講談社ラノベ文庫追加

12/11 オトメイト薄桜鬼追加

12/11 ホビージャパン追加

12/11 とらのあな追加

12/11 Clochette追加

12/11 PRODUCTION PENCIL追加

12/13 電撃家追加

12/13 St.DEEN追加

12/13 萌えミリタリー同盟追加

12/13 TOYPLA追加

12/13 LiLiTH&pixy&ziz追加

12/13 Grand Cru/PoRO/魔人

12/13 SILVER BLITZ追加

12/13 MOON STONE追加

12/13 Carnival追加

12/13 ROCKET WORKS追加

12/14 ぱれっと追加

12/14 Lump of Suger追加

12/14 松竹追加

12/15 ハイクオソフト追加

12/17 コズミックレコード追加

12/17 双葉社追加

12/17 TamStar Records追加

12/17 ワニマガジン社追加

12/17 TYPE-MOON追加

12/17 pixiv追加

12/17 ういんどみる追加

12/17 3rdEye追加

12/17 Lass追加

12/17 Willplus Group/でぼの巣製作所追加

12/17 AXL&すみっこソフト追加

12/17 ウェルツレコーズ追加

12/17 Grandiflora追加

12/19 朗読少女・FeBe(フィービー)

12/19 earthmusic&ecology Japan Label追加

12/19 onomatope*追加

12/19 ユーフォ―テーブル追加

12/19 NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT追加

12/20 Navel追加

12/20 スターチャイルド追加

12/21 アクシア/東方混沌符追加

12/21 feng追加

12/21 電撃家追加更新

12/21 すのこタン。追加

12/21 ひかりTVコラボイベント追加

12/23 シャフト追加

12/23 まじかるすいーとプリズム・ナナ追加

12/23 フライングドッグ追加

12/23 BTOOOM!追加

12/23 小学館追加

12/23 RED追加

12/23 イベンティア追加

12/23 株式会社サテライト追加

12/23 創芸社クリア文庫追加

12/23 Russell追加

12/25 文化放送A&G追加

12/25 印刷会社のポプルスコミケ支社追加

12/25 ワーナー・ホーム・ビデオ&デジタルディストリビューション追加

12/25 コミックス・ウェーブ・フィルム追加

12/25 NEWGATE追加

12/25 だんでらいおん追加

12/25 エイベックス追加

12/25 MANGA REBORN追加

12/25 マーベラスAQL②追加

12/25 Nana Wind追加

12/28 声優バラエティー SAY!YOU!SAY!ME!追加

12/28 日本マイクロソフト追加

12/28 niconico追加

12/28 RONDO ROBE追加

12/28 ラビットnet追加

12/28 Moe1追加

[【コミケ83】 企業ブースまとめ 【C83】]の続きを読む
今回も企業ブースの無料配布まとめを作ります!!


企業ブースのまとめを作っていると自然と無料配布情報も手に入るので


(注)ここに載っている無料配布情報が全てではありませんのでご了承ください


12/23 電撃家追加

12/23 アクシア/東方混沌符追加

12/23 創芸社クリア文庫追加

12/25 印刷会社のポプルスコミケ支社追加

12/25 NEWGATE追加

12/25 MANGA REBORN追加

12/25 小学館②追加

12/25 TBSアニメーション②追加


[【コミケ83】 企業ブース無料配布まとめ 【C83】]の続きを読む


ゲーマーズの店頭が、ほっちゃんに変わっていました

昨日の夕方から、作業が始まったようで
自分が通った21:00には展示してありました


IMG_0043_convert_20121225175458.jpg

IMG_0049_convert_20121225175636.jpg

IMG_0056_convert_20121225175607.jpg

IMG_0047_convert_20121225175657.jpg

IMG_0044_convert_20121225175955.jpg

IMG_0045_convert_20121225180008.jpg

IMG_0046_convert_20121225180029.jpg



そして今日は福原香織さん(かおりん)の配布会がゲマズとメイトで突如行われることに

これは行くしかない!!と思い配布会行ってきました

かおりんかわえええええええええええぇぇぇぇぇぇ


巫女服がもう///もう/// ですよ!!!

「アド研見てます、かと*ふくライブ頑張ってください」と伝えられました


IMG_0062_convert_20121225180854.jpg

IMG_0063_convert_20121225180909.jpg



コミケまであと3日ですか…

1000円札と500円玉用意しなくちゃですね



3巻を購入です!!


今回もサイン本ゲットデス(`・ω・´)ふんす

IMG_0025_convert_20121221221843.jpg


表紙は

IMG_0022_convert_20121221221740.jpg


帯を取ると

IMG_0024_convert_20121221221829.jpg


IMG_0027_convert_20121221221902.jpg



今回もラブと遙が可愛いようで、なによりです!!


では読み終わったら更新しますね


今【編集中】となっている記事がいくつかありますが、
実はすでに読み終わっている・聞き終わっています
更新は、コミケが終わってからになりそうです
申し訳ありません


また、今回もコミケの無料配布まとめ記事を週末に作る予定です



今日は月末エロゲの日でしたね


秋葉では抽選会やら配布会やらが催されていましたよ~


抽選会も午後には結構並んでいたようです(11:00の時点ではそこまで並んでいませんでした)

他にも夏空のペルセウスの箱が大きかったり…(確かに大きかったです)

オーガストのクリアしおり配布会があったり…

個人的には、キミへ贈る、ソラの花が注目だったり…


そんな月末エロゲの日ですが、配布会に参加してきました

まず一番並んでいたのが、大図書館の羊飼いクリアしおり


IMG_0008_convert_20121221214244.jpg

IMG_0007_convert_20121221214312.jpg

IMG_0010_convert_20121221214328.jpg

IMG_0012_convert_20121221214354.jpg


15分前にソフマップ1号館に着いたのですが、すでに列が形成されていました

前に100人以上いたかと思います

それでも、10分ぐらいでゲットすることができました
冊子とチラシ付きです


その頃、AM館でも配布会が行われていました

IMG_0016_convert_20121221215457.jpg

IMG_0017_convert_20121221215227.jpg

IMG_0018_convert_20121221215250.jpg

IMG_0019_convert_20121221215334.jpg

IMG_0020_convert_20121221215347.jpg



さて、コミケもあと1週間ですね

自分はサークルチェックを「ほぼ」終えました
あとは天気が悪くならないといいですね


ゲーマーズの店頭がアイドルマスターから奈々さんに変わっていました!!


SH3K0061_convert_20121210235747.jpg


ちなみにアイドルマスターはこんな感じでした

SH3K0053_convert_20121129222141.jpg


そこから~~~




どーーーーん!!!!
SH3K0065_convert_20121210235834-1.jpg

SH3K0060_convert_20121211000434.jpg


SH3K0062_convert_20121210235802.jpg


SH3K0064_convert_20121210235820.jpg


こんな感じです


なれるSE!の8巻が発売です!!!!


ついにドラマCD化されましたし!!

アニメ化も近い!?


いや、正直アニメ化はしづらい内容ですのでドラマCD止まりじゃないですかね
ただファンとして期待はしています!!

SH3K0069_convert_20121210233748.jpg


SH3K0070_convert_20121210233804.jpg



ゲマズの特典はこちら

SH3K0071_convert_20121210233820.jpg



ドラマCD化記念に8巻並べてみました

あれ?そういえば、8巻の表紙は室見さんでも梢さんでもないんですね

SH3K0077_convert_20121210235001.jpg

SH3K0078_convert_20121210235021.jpg


個人的には4~6巻の表紙が好きです!!

SH3K0079_convert_20121210235039.jpg



では読み終わり次第更新します!!



ドラクリオットのコミカライズを購入です
アライブで連載されている美羽編の感想はこちら

SH3K0066_convert_20121210230650.jpg

SH3K0076_convert_20121210232415.jpg



こちらは、アーススターに連載されている、エリナ編になります


内容は、ほぼゲームと同じです

よく1冊にまとめられたなぁという印象です
ですので、エリナ以外のキャラはそこまで頻繁には出てきません
短いながらも、エリナのエロ可愛い部分が描かれていて満足です


絵も後半にかけて、だんだん可愛くなっている気がします
まぁもともとエリナが可愛いので…

ただ一つ!!

本番シーンの描写が少ない!!!

SH3K0068_convert_20121210230726-1.jpg

一番エロかったのが、このシーンですかね~(なんか白く塗って余計エロくなった気が…)

まぁ18禁ではないので、これでも結構なシーンですが…
少し自分が求めすぎですかね


ゲーム未プレイの方は、プレイしたいと思うでしょう
プレイ済みの方にとっては、エリナの可愛さを感じられる一方で、
少し物足りなさを感じてしまう量でした(2巻完結でもよかったのでは?)


ちなみに、こぶいち先生のカラーイラストはこちら

SH3K0067_convert_20121210230706.jpg


おっ!折り目でいい感じに見えてませんよね?

画像処理しなくてOKですな


ではでは


ついに、「なれるSE!」がドラマCD化です!!


公式HPでボイスドラマを配信しているのは知っていたのですが、なかなか聴く時間がなく…

ドラマCDが発売されるということなので購入しました!!

SH3K0073_convert_20121210225419.jpg

SH3K0075_convert_20121210225458.jpg


自分が好きな作品がドラマCD化されるとは……

少々感慨深いものがありますね~


ジャケット裏です
SH3K0074_convert_20121210225442.jpg


先日の電撃サイン会で頂いたサインをここで

SH3K0072_convert_20121210225541-1.jpg


感想は少々お待ちを

俺赤2_convert_20121210044814

IMG_0030_convert_20121210133531.jpg


まず… タイトル長いわ!!

まぁそれでも普通の長さぐらいの認識ですかね
エロゲのタイトルは「これでもかっ!!」っていうのが多いですからねぇ

(参考)
「このエロゲタイトル考えたやつ天才だろ……」ての挙げてけ
エロゲのタイトルってなんであんなにセンスがあるの?抜群なの?
エロゲって素敵なタイトル多いよね



さて、この作品ですが

赤ちゃんが降ってきます


いや、真面目ですよ!!

本当に降ってくるんですって!!

しかも雷と共に

ほら、

俺赤3_convert_20121210044715

俺赤4_convert_20121210044740

俺赤_convert_20121210044839




物語は、突如現れた赤ちゃんを育てるために、ベイブ(ベイ部)という部活を作って活動する
多分こんな感じです

赤ちゃんが可愛いです

俺赤5_convert_20121210045107


体験版で2日目までプレイできますが、セーブ・ロード(クイックを含む)はできません
オールオートでプレイしても30分程度で終わると思います

また、2日間の中にあかりのオナニーシーンがあります

その他、おまけに5つのHシーンが収録されています


全体的にまぁまぁ面白かったです
体験版の内容とタイトルから、確実にハーレムルートがあると思います+
っていうか、個別ルートあるのでしょうか?


キャラは個人的に、あかり・日向・優月の3人が好きです

そういえば、優月が関西弁です
自分の中では、久しぶりの関西弁キャラでした!!
思い出せる限りでは、「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」の琴音以来??
ん?イントネーション正しいのか?と思うセリフはいくつかありましたが、
関西弁?京都弁?を話せない自分には正解が分からず……

気になった方は、ダウンロードしてみて下さい



はたして、感動のラストは本当にあるのか??
というか、どうやって感動のラストするのか……

気になります


エロゲの発売日になると秋葉で無料配布がありますよね~


遅ればせながらですが11/30日の分です


IMG_0037_convert_20121207194549.jpg


注目作品は


IMG_0038_convert_20121207194945.jpg


この2作品?

その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち」は30日発売でしたね

俺赤こと

俺と5人の嫁さんがラブラブなのは未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?


(あータイトルのインパクトが強すぎるw)
は12/14日発売です
ぱんさんの絵いいですね~~


あとはCabbitの新作

キミへ贈る、ソラの花」のポスターです

IMG_0043_convert_20121207195030.jpg


IMG_0045_convert_20121207195053.jpg

物凄い反射してますね…すみませんorz

ゆき恵さんの絵も好きです



気になった作品は
OVERDRIVEの新作


「僕が天使になった理由」

IMG_0039_convert_20121207195002.jpg

初めてOVERDRIVE作品に興味を持ちました
キャラ絵は好きです

スリーピング・ストレーガというMF作品を買ってみました

あれ?瑠璃色に続き、MFの新人賞作品を買うのは2作品目みたいです


表紙は、

SH3K0033_convert_20121123222518.jpg


帯を取ると、こんな感じ


SH3K0034_convert_20121123222536.jpg



ゲーマーズの特典は、着せ替えカバーでした

SH3K0035_convert_20121123222556.jpg


うむ、かわいい



読み終わりました~~



自分は、基本的にラノベを1巻からしか買わない人間なのです…

多くの人に既に読まれているものは、面白いに決まっているじゃないですか
新作は、全く内容が分かりませんし、新鮮さがあります

なにより、当たり外れがあります



さて感想に入りましょう

今作ですが、面白かったです!!



内容としては、

「主人公が、魔術師と契約を結んでしまう」

まぁ本当によくある話です
ラノベの王道みたいなものですかね?

自分は、この手の作品をあまり読んだことがないので、
面白い補正が働いたのかもしれません


物語は

主人公(綾瀬 君色)と妹(綾瀬 真白)が貧乏ながらにも平和に2人暮らしをしているところに突然魔術師が訪れ、
節約が趣味の君色は、豊富な才能を持つが「魔力の無駄遣い」が唯一の欠点である魔術師(鍵宮 リオ)と
魔力節約のために契約を結ばれてしまいます。魔力の節約をリオに学ばせるというのは表の目的で……
また、物語の序盤から主人公は妹とではなく、リオと節約生活という名の2人暮らしを始めます

SH3K0057_convert_20121203035754.jpg



といったところなのですが、(もう妹と2人暮らしの点はスルーですw)


この主人公

重度のシスコンです


まぁこれはどうでもいい(褒め言葉)


一緒に暮らしている妹の真白!

重度のブラコンです!!!!


YAHOOOOOOOO

キャラ説明に「純真無垢な妹」

SH3K0056_convert_20121203034239.jpg


純真無垢なブラコンキタ―――――

いいと思います!!!

っていうかシスコンとブラコンの兄妹ってどうなんですか??
あんまりアニメでも見ませんけど…


この妹が終盤から結構重要な人物になります



さらに主人公には、世話焼き幼馴染(塙 棗)がいます
(なんなんだよこの主人公)

この幼馴染も中盤で覚醒しますww




総括としては、物語全体に強弱があり、読むのが止まらない面白さがありました

物語の3本柱は
節約・魔術・兄妹愛?

ですかね~



ではでは~ そういえば中二病のレビュー書いてなかった…

