ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら
オトメ3原則!の2巻を購入しました!
ななろば華さんのイラストで1巻を表紙買いしたのですが、続きが気になったので…

1巻に続き、サイン本です(`・ω・´)ふんす

SH3K0286_convert_20120929224219.jpg

SH3K0285_convert_20120929224248.jpg



内容は1巻よりも好きでした

物語は基本的に、感情を持つ特殊なロボットであるラブが成長していく物語です
2巻では新キャラのロボット「えふさん」が出てきました
Fカップだから「えふさん」という…
なんという安直な


「えふさん」はラブとは違い、感情が無いロボットです
簡略的に話すと、今回はラブが主人公:大河原本気の家から研究所へ返されないために
「えふさん」と対決する物語です
まぁ対決といっても、いかに人間のサポートができるかみたいな対決です


本気の幼馴染の遙とラブがカワイイんだよおぉぉ

SH3K0287_convert_20120929225444.jpg

SH3K0288_convert_20120929225522.jpg" border=


この遙という幼馴染、人前では真面目ですが、本気と2人になると甘えん坊モードになるという…
主人公爆発しろよ!!!俺と代われよ!!!!
いくら出せば、朝起こしに来て、2人きりになると甘えてくる幼馴染が手に入るんだよ!
空から降ってこいよ!!!
もういっそのことエロゲ化してくれって感じです


ん…??


ラノベからエロゲってありじゃないですか!!
ラノベからアニメは多いですが、ラノベからエロゲはまだないですよね?
新しい展開ですね!!!
まぁアニメ化の方が金銭面等々で良いのかとは思いますけどね


1巻の写真です

SH3K0229_convert_20120929224610.jpg

SH3K0230_convert_20120929224641.jpg

SH3K0231_convert_20120929224717.jpg


1巻の発売が7月25日で2巻が9月25日という…
2か月で2巻を発売するとは…
松先生の筆の速さに驚きです
しかも、「パパのいうことを聞きなさい!」も執筆中という


3巻も2か月後ですかねww
楽しみです

campaign_bn_b01.jpg
リトバス試写会行ってきました~


ゲームを積んでいて未プレイの、にわか野郎である自分が行っても良いのだろうか
と思いましたが、せっかく当選したので行ってきました…


会場は山野ホール
久しぶりです
けいおんのラジオ、「らじおん」の公録以来の山野ホールです


着いたのは18:40
席も最初から決まってるし、ゆっくりで行きました

とは言っても開場19:00 開演20:00 終演21:30 の予定でしたので早いくらいです


18:50分ぐらいから待機列形成して、19:00に入場しました

チケット切った後に、ペラ紙一枚もらって席へ
ペラ紙には、今回のイベントの感想を送ってほしいとのことでした


自分は8列の左端でした


19;00に開演

開演後よっぴー登場
最近よく出るなぁww

よっぴー自身、リトバスを積んでいたようで
ロンドンオリンピック後からプレイしたとのこと
箱開けたら、劇場版クラナドのチラシが…


ちなみに会場は原作プレイ率ほぼ100%という…そりゃねぇ
「もしかして今日、全くプレイしていない人いるの?」
手上げたの自分含めて3、4人かなぁorz


すみませんすみません許して下さい
早くプレイしますm(_ _)m



1話放送

未プレイなので、そこまで思い入れがないのですが、(スミマセン)
うおおおぉぉぉぉ動いてるううううぅぅぅとは感じました
作画は全然気にならないです。キレイです!!

ほっちゃんの男声は思っていた通りの感じで、違和感はなかったです
ところどころにギャグ要素が入ってて笑えました
ただ、原作プレイしてた方が面白みは増すのかもなぁとは感じる点がありました
OP・EDは放送まで待ってねとのこと

青春アニメだろうなぁという感じです



キャストトーク

結構gdgdな感じww
基本よっぴーが回して
若林さんとたみやすさんが喋り、
緑川さんがたまに突っ込む

もしくは

若林さんんが暴走して
緑川さんが突っ込むか
みたいな感じでした

ラジオでの役付け
たみやすさん「宣伝リーダー」
緑川さん「フリーマン」
若林さん「フリーウーマン(ビューティフリーウーマン)」

もうおじさんなんで詳細まで覚えてないっす…
ここで新ラジオ番組と放送局などを発表



Ritaさんライブ

「Little Busters!」制作秘話

1通のメールがきっかけだったそう
他の作品?プロダクション?にサンプルを送ったが、断られた
そこから何ヵ月後かに「リトルバスターズっていう作品の歌を歌いませんか?」
とのメールが


収録秘話

収録をするものの、麻枝さんのOKがなかなか出ず
「う~んちょっとちがうんだよなぁ」と言われたとのこと
たみやす「あ~私も鈴の時言われた~」

1週間取り続けたけど、麻枝さんの納得いくものにはならず…
そこで、みんながインフルエンザにかかり、治ってから取り直しすることに、
そこで麻枝さんが「歌詞違いのバージョンがあるんだよねぇ」と提案してritaさんが歌ったところ……
「それだっ!」との一言
その時の曲が「Little Busters! -Little Jumper Ver.-」だった

なので収録には相当時間がかかっている

OP、EDはアニメバージョンの今風アレンジしてある
発売は10/31で初回版にはノンテロップのOP、ED映像収録


最後に一言


Rita→若林→緑川→たみやす
という順番だったのですが、皆さんのリトバス愛が本当に伝わる一言でした
特に緑川さんの一言は感動物でした


締めは、緑川さんの「ミッション」客「スターーーート」


さすがはVA、お土産が豪華!

PAP_0284_convert_20120929170843.jpg

SH3K0280_convert_20120929170213.jpg

PAP_0282_convert_20120929170741.jpg

PAP_0283_convert_20120929170813.jpg

PAP_0281_convert_20120929170706.jpg


応募総数は6000通以上だったみたいです、キャパ1000ないぐらいですので
倍率にすると10倍ぐらいだったのでしょうか


《文中敬称略》
すみません
久しぶりの更新です

いや~~
3日目のレポートが一番面どk・・・ゲフンゲフン、大変なんですよ


3日目は友人を一人無理矢理連れての参戦です!!

この友人、コミケ初参戦にもかかわらず、
自分の出したリストをほぼ完璧にこなしました!!
なんという優良物件(ん?物件?)


お値段なんと1日5000円!!


高いか安いかは置いておいて
まぁあの暑さの中、頑張ってくれた友人にはひたすら感謝です


買うものリストとしては

東館

6.jpg12.jpg
11.jpg10.jpg
9.jpg8.jpg
7.jpg13.jpg
14.jpg16.jpg
17.jpg18.jpg
19.jpg20.jpg
21.jpg22.jpg
23.jpg24.jpg
25.jpg26.jpg
27.jpg29.jpg






西館1・2ホール
4.jpg5.jpg
3.jpg2.jpg
1.jpg28.jpg


長っ!!


そして自分の性癖さらけ出してるみたいで少し嫌だww
順番がぐちゃぐちゃなのはスミマセン・・・


全部買うのは無理だと分かっているので、いくつか削って出陣!


3日目は東スタートです!

10:00開幕!!

人ごみに突入する初参戦の友人を母親のような気持ちで見送って、自分は急いで西へ


まぁ今となってみれば、ここら辺から歯車は狂いだしていたのかもしれません


自分が最初に向かった先は・・・


4.jpg



サークルカット通り本当にため息ですよww
まず、向かってる途中で

1限に変更



えぇ開始10分で1限?
頼まれていた分は買えないかぁ~orz
なんて思いながら、最後尾を探すのですが・・・


最後尾までが長い長いw



いや・・・笑えないレベルです・・・
もしディズニーランドであんなに並んでたら、ミッキーにチケット投げつけて帰ります

多分、まどマギ本よりも並んでいたし、牛歩レベルも高かったかと

諦める勇気もなく、並ぶこと1時間


ゲリラ豪雨さんこんにちは

全くワラエネーー
速攻でカッパを羽織って、後ろの人の傘に入れてもらい、なんとか凌ぎました


だいたい1時間30分ぐらいでラストの直線に入りました
まぁ直線といっても何百メートルかありますが・・・
この直線で、今まで適当に並んでいた列を3列にしました



そこからも牛歩、牛歩

これはやばいな~完売するな~

なんて焦りながら、ただひたすら汗を流す作業です(泣)


牛歩といっても全く進まないわけではなく
だんだんと前に進んでは行きました



そして




そして





そして、12:00過ぎぐらいに完売




orz



本当に膝から落ちるかと思いました
あと10列ぐらいだったのですが・・・

無念・・・・・・


いっそのこと、友人を置いて帰ろうかと思いましたが

まだ買うべきものがあるので、西を駆けずり回りました


一応回ったルートを書いておくと

焦げました→はじめまして。→メルヘンチョコ

の順です



泣きながら13:00前に東に戻り、友人に合うと・・・


そこには大量のショッパーを持った勇者がww

お前誰だよ!?この2時間に何があったんだ?状態ですw


自分がリストに書いた通りに回ってくれたようで、東3と東1はほぼ完璧に回るという快挙


ただ1つ心残りだったのが、ぱんのみみを買えなかったこと
桜ノーリプライで人気上昇だったようですね~

18.jpg


残りの5ホールと6ホールは手分けして購入

いくつか完売していましたが、14:00手前に全て終了!!




その結果が



どどーーーーん



SH3K0268_convert_201209051053261.jpg


だ、だ、誰だ!!こんなに買ったやつは!!で、出てこい!!!


SH3K0269_convert_20120905105750.jpg

SH3K0270_convert_20120905105927.jpg

SH3K0271_convert_20120905110213.jpg


あれ?自分はこの中のいくつを買ったんだ??

3冊??4冊?

不甲斐ないです・・・

全ての間違いは、荻スタに並んだ事かな?
まぁ自分で決めた事なので仕方ないですが・・・


3日目史上一番買えなかった3日目でしたとさ



3日間で使ったお金は約6万円
3日目は4万円ちょっと使ったようです
食費、交通費、人件費込みですが



総括として、

いつもより暑くはなかったけど暑かった(矛盾!)

改めてスタッフ本は危険だと認識

途中で諦めるという選択肢も頭に入れる


こんなところでしょうか


SpecialThanksは友人と、まどマギセットとロケット野郎を買ってくれたフォロワーさんです
本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


質問等ありましたら、コメントからどうぞ~


次は、みみけに参戦予定です

