ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら
2日目です!!

簡易レポートにも書いた通り、2日目は東スタートです

そして、3日目に備えて出来るだけ早く帰ります

ツイートを見る限りでは、なんと11:30には帰路についていますww

買うものリストは

東館

コミケ2日目1

コミケ2日目2


西館1・2ホール

コミケ2日目3

コミケ2日目4

コミケ2日目5


天気予報は曇りのち雨でしたが、実際は曇りのち晴れでしたね

待機列中にあたたか~いのお茶を飲んでいたあの人は何者だったのだろうか・・・


まぁ2、3サークル切るだろうなぁと思いながら、10:10頃に入場
あ、駐車場での列番号は3-3でした


まず、ねこぱんへ
新刊セットを購入!!
並んでいる間に1限に変更されました

ねこぱんに並びながら、ささ茶屋は無理だな~
と思い、切ることに


西1・2ホールに移動です!
リオグランデとCHRONOLOGは買おうと決意

CHRONOLOGは30分程度で購入

リオグランデは20分程度で購入

両サークルとも日陰でしたので、日光は浴びずにすみましたが暑かったです・・・


リオグランデを買い終わった時点で11:30でした

2日目はこんな感じです


ではでは戦利品です!

SH3K0265_convert_20120819003748.jpg

SH3K0266_convert_20120819003829.jpg

SH3K0267_convert_20120819004143.jpg



1日目のレポートです!!

予定としては、企業を攻めた後に東館へ移ります
買うものリストは

西館4階

京アニ
京アニ_convert_20120817163223


まんがタイムきらら
a_convert_20120710014942.jpg


HOOKSOFT/SMEE/ASaProject
ラブラブル_convert_20120817163153


東館

Alice Garden
コミケ1

Ntype
コミケ2

メルヘンBOX
コミケ3


10:00の開幕!!


今年はアニプレックス、TYPE-MOON、ufotableが別列になっていました
「なのは」はその他列です
なのはブースに用はない自分としては、列を長くしやがってといった感じです

入場時間は10:10ぐらいですかね
最初に「京都アニメーション」に並びました
2列で並んだのですが、隣のおじさんが「まんがタイムきらら」と「ホビージャパン」の袋を既に持っているという現実にやる気が・・・


自分「暑いですね~きらら行ってきたんですか~?」
おじさん「そうですね~きらら行ってきました」
自分「もうひとつの袋はどこですか?」
おじさん「自分、人に頼まれて買ってるので分からないんですよ~(袋の中を確認)あ~ホビージャパンでした(ニコッ)」
自分「(ぐぬぬ・・・チケ組か?)」


こんな会話をしながら30分程度で購入
京アニは前回よりも混んでいた気が・・・
氷菓の影響でしょうか?


次に向かったのは「まんがタイムきらら」ブース
この時点で10:40です
最後尾に並んで、20分で購入
以前の牛歩感は無く、わりとスムーズで早く買えたな~という印象です


続いてラブラブルのサントラを買いにHOOKSOFT/SMEE/ASaProjectブースへ
すると・・・あれ?列は出来ているのに最後尾がない??
スタッフに聞くと、「只今列形成はしていません もう少し時間がたったら列形成します」とのこと

時間がかかりそうなので、気になっていた「まじかるすいーとプリズム・ナナ」ブースへ
グッズ売ってたら5000円ぐらいまで出そうと思っていたのですが、ショッパー・クリアファイル・うちわの無料配布で少々肩透かしを食らいました

SH3K0250_convert_2012081717170100.jpg



無料配布をもらい、再びHOOKSOFT/SMEE/ASaProjectブースへ
少し待つと列形成開始
10分程度で買うことが出来ました
Strawberry Nautsの紙袋セットを買おうか迷いましたが、結局買わず・・・
前のおじさんがラブラブルサントラと花穂の抱き枕カバー&テレカセットを3つずつ買っているのを
(この人花穂大好きなのかなぁ)なんて思いながらサントラ購入


休むことなく、東ブースへ移動!!
まず「Alice Garden」へ
グッズセットは完売orz
新刊を購入して、ひとまず1日目は終了です
買い終わったのが12:00前でした


NtypeとメルヘンBOXは悩んでいたのですが、まぁいいかなという結論に

困った事としては、西館で携帯が全く繋がらなかったことですかね~
圏外になったりして、電話もネットも繋がらない状態でした
外や東館に移動すると繋がりやすくなりました


以下戦利品です!!

SH3K0259_convert_20120817173403.jpg

SH3K0260_convert_20120817174051.jpg

SH3K0261_convert_20120817174721.jpg

SH3K0262_convert_20120817174818.jpg

SH3K0263_convert_20120817174850.jpg

SH3K0264_convert_20120817175147.jpg


1日目はこんな感じでした~

2日目3日目を書く気力が・が・・・がが


コミケお疲れ様でした~~
自分は3日間参戦でした

レポートを書きたいのですが、3日目終了後に戦利品のチェックをする間もなく出かけてしまっているため、レポートが書けません…


まぁ軽く振り返り程度を携帯で書いてみますm(_ _)m



1日目は、とにかく暑かったですね~
まさに夏コミって感じの天気でした

西はアニプレックス、TYPEーMOON、ufotableが別列に分かれました
なのは&DDがその他列だったのには正直参りました…
出来れば別列を4列作って欲しかったです


そして、その【なのは完売】でお馴染みの「なのはブース」ですが、本当に地獄だったようで

何やら、サーチケ組だけで抱き枕完売したとか…サーチケ組にも買えなかった人がいるとか…

(はやての抱き枕が一番早く完売したらしいです! さすがはやてちゃん!! 3人の中じゃ、可愛さの格が違うからね~ もちろん1番人気だもんn うわっやめろ く、くるなぁーーぐはっ…)

もう開幕前に終わってる状態ですね、、、

(自分は3日目にしか地獄を味わってないので事実・詳細は分かりません…なのはブースに並んだという勇者さんは是非コメント下さい)

自分が何を買ったのか等は後日書きます





2日目は曇りか~なんて思っていたら、10:00に近づくにつれ日が…
あれ?最悪雨じゃなかったっけ?雨対策重視しちゃったけど、間違えたの?
なんて思いつつの入場でした

2日目からは東スタートです( ̄▽ ̄)ゞ

基本的に2日目は、3日目に備えて早目に帰るので特に書くことがない…
数サークル回って11:30頃には帰路についていました







さて思い出したくもない3日目の始まりです
3日目は地獄でしたorz

天気は曇り、支援者1人、士気上昇、体調は下痢気味以外は良好 ←ん!???

あれ?もしや…お前、まさか……と思われた方


まぁ大丈夫です脱糞物語ではないので
お食事は続けて下さい
よくいる年中腹を下してる者です


開幕後、初参戦の支援者兼友人(あれ??仕方なく自分の友達になってくれてる人みたいww)を見送り、向かった先は





【荻スタ☆レボリューション】




orz

orz

詳しくは日別レポートに書きますが、絶望を味わいましたorz




簡易レポートだとこんな感じでしょうか?

質問等あればコメント欄からどうぞ~
コミケ企業ブースの無料配布まとめです!!


まだ無料配布情報はあるはず…

情報プリーズです!!!


[コミケ82 企業ブース無料配布まとめ 【C82】]の続きを読む
