ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら
積んでいたので、昨日一気に読みました


まず、このラノベタイトル通り


ツインテールに始まりツインテールに終わります



作者、水沢夢先生がいかにツインテールが好きかがよ~~~く分かります

文章の中でカタカナの「ツ」が出てきたら、「ツインテール」でほぼ間違いないです!!

ツインテール好きには必須アイテムですね


SH3K0235_convert_20120726124336.jpg



では物語に入っていきましょう

主要人物は

SH3K0232_convert_20120726164751.jpg

SH3K0233_convert_20120726164826.jpg



この3人

あれ鈴さん、こんなところで何やってるの?
ここ2組じゃないよ
ISの新作が出ないからって他社の作品に出ちゃダメでしょ!

というツッコミは置いといて(結構酷いw)



主人公の総二は、とある理由から地球外組織と戦うこととなります
内容は表紙からも分かる通り、結構バトルシーン多めです

まぁバトル内容といっても、地球が滅亡するとか重い内容ではありません
「麗しき幼女に倒される」なんてセリフが出てくるくらいの、
熱いんだかふざけてるんだかよく分からないバトルです(褒め言葉ですw)

要は3人で地球外組織から人類の属性力(エレメーラ)を守る物語です
属性力とは「フェチ」みたいなものだと思います

また中二病作品らしく漢字にカタカナルビ多めです


作者のツインテール好き具合が、この作品に集約しています

とにかくツインテールです


ツインテール好きの方は是非一読あれ

さあ今年もこの季節がやって参りました

今回も企業ブースまとめ作りますよ!!!



ではどうぞ!!


7/27 No.242 響-HiBiKi Radio Station- 追加

7/31 No.141 もえぶん&乙女文具(おとぶん) 追加

7/31 No.211 TYPE-MOON 追加

7/31 No.221 シャフト 追加

7/31 No.231 ユーフォーテーブル 追加

7/31 No.253 ディオメディア 追加

7/31 No.323 セガ 追加

7/31 No.525 Russell 追加

7/31 No.551 工画堂スタジオ 追加

7/31 No.627 HOOKSOFT/SMEE/ASaProject 追加

7/31 No.634 ROCKET WORKS STORE 追加


8/3 No.151 TBSアニメーション 追加

8/3 No.222 ニトロプラス/ニトロプラス キラル 追加

8/3 No.254 アージュ 追加

8/3 No.321 アニたまSHOP/ラジオ関西 追加

8/3 No.325 earthmusic&ecology Japan Label 追加

8/3 No.331 スターチャイルド 追加

8/3 No.332 株式会社サテライト 追加

8/3 No.343 株式会社ブシロード 追加

8/3 No.411 ホワイトキャンバス 追加

8/3 No.432 アリスソフト 追加

8/3 No.461 ぱれっと 追加

8/3 No.471 NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT 追加

8/3 No.613 EX-ONE 追加

8/3 No.622 アクシア/東方混沌符 追加

8/3 No.635 タカラトミーアーツ 追加


8/3 No.913 ようこそ了法寺へ 追加

8/3 No.911 たるひ学園 追加


8/4 No.111 アニプレックス 追加

8/4 No.134 アルカナ・ファミリア 追加

8/4 No.241 文化放送A&G 追加

8/4 No.256 インフィニット 追加

8/4 No.333 たまゆら&わんおふ 追加

8/4 No.342 劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W製作委員会 2012 追加

8/4 No.351 STEINS;GATE 追加

8/4 No.353 5pb. 追加

8/4 No.523 エスクード 追加

8/4 No.653 osamu moet moso+ 追加

8/4 No.943 ラジ友・パワーポップスタンダード・スタジオノワ 追加


8/6 No.334 GENCO 追加

8/6 No.335 ワーナー・ホーム・ビデオ&デジタル・ディストリビューション 追加

8/6 No.922 創芸社クリア文庫 追加


8/7 No.471 PROJECT DD 追加

8/7 No.642 まじかるすいーとプリズム・ナナ 追加

8/7 No.652 印刷会社のポプルス コミケ支店 追加


8/9 No.131 セツナプロジェクト 追加

8/9 No.135 B's-LOG 追加
[コミケ82 企業ブースまとめ 【C82】]の続きを読む
アクセス解析を見ていると、妙に「6月発売エロゲ」でこのブログに辿り着いている人が多いみたいで・・・
嬉し恥ずかしい微妙な感じですね


まぁ、なんなら7月発売(7月27日)発売のエロゲタイトルを一通り並べてみようかと


一応文章だけなので18禁にはならないはず・・・ですが、追記状態にしておきます

苦手な方は逃げて下さい!!

[7月発売のエロゲ]の続きを読む
昨日ZINで企業カタログもらってきましたよ~~

昨日の時点では、メロンとコトブキヤには置いてなかったなぁ
多分今日はあるでしょう


SH3K0227_convert_20120721170310.jpg

ただもらいましたよ~報告だけではつまらないので、前回と比較していきましょう

では表紙を

SH3K0228_convert_201207211725031.jpg


ページ数は前回と同じく38ページです

出展ブースは結構変わってますね~

ブース数はC81が186ブース
対してC82が183ブース



新たに増えたブースが
(注)ブース名だけでカウントしてます
さすがに小文字が大文字になった程度は含めていません


【あ行】

アージュ
earthmusic&ecology Japan Label
あかべぇそふつぅと愉快な仲間たち
秋葉原武器屋
アリスソフト
アルカナ・ファミリア
劇場版イナズマイレブンGO
印刷の通販(R)グラフィック コミケ出張所
インフィニット
Wikkplusgroup
ういんどみる
ウォーターオリオン
エグゾースト
NSAGこすめく
エフアンドシー
オトメイト『薄桜鬼』
オンキヨーデジタルソリューションズ


【か行】

カオス・ラボ
CUFFS
ガマニア
花梨エンターテイメント
カワチ&AKIBAR
Gift
君と一緒に2
CUBE
Google+Cover Project
グラフィック コミケ出張所
GrandCru
Clochette&Nana Wind
こいけん!グッズ購買部
恋と選挙とチョコレート&いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい
こすめく
COMICリュウ


【さ行】

サーファーズパラダイス
桜ノ社ぶっくす
株式会社サテライト
株式会社sunset creative
サンデーGX
C.C.Lemon 擬人化プロジェクト!!
シーズナルプランツ
GENCO
STEINS;GATE
シンデレラブレイド~第2回全日本おしりペンペン選手権大会~
新日本プロレスリング
スターチャイルド
スタジオノワ
すのこタン。
Sphere
声優バライティーSAY!YOU!SAY!ME!
戦国乙女&南国育ち
創芸社クリア文庫


【た行】

たまゆら&わんおふ
ダンボール戦機W製作委員会2012
消臭妖精ノールとマリンの愉快な仲間たち
でぼの巣製作所
天狐 英雄*戦姫
とっとり


【な行】

日本文芸社
ネクストン@BaseSon


【は行】

パワーポップススタンダード
BTOOOM!
プリズムコネクト
プレシャスメモリーズ
ポプルス コミケ支店
PoRo


【ま行】

マーベラスAQL
まじかるすいーとプリズム・ナナ
魔人
マックガーデン
まんが王国とっとり
まんがタイムきらら
MOVE
もえぶん&乙女文具(おとぶん)


【や行】

ようこそ了法寺へ


【ら行】

Liar-soft
ラジ友
リコーダーとランドセルとアカギくぅ~ん♪
Rejet
ROCKET WORKS STORE


【わ行】

ワーナー・ホーム・ビデオ&デジタル・ディストリビューション



以上です!!
2重記載してあるのは大体1つにまとめてあるつもりです

結構ありますね・・・

え!? このブース何売るんだろう?
というブースもちらほらww


ポニーキャニオンは出展しないで、きゃにめ夏祭りの独自路線を開拓していくのでしょうか?

ではでは、コミケまであと3週間ですか
そろそろ準備始めようかなぁ~

なにか質問でもあれば、コメント欄からどうぞ~




アニメイト秋葉原店の7Fで開かれている

映画 けいおん!発売記念!パネル展に行ってきました

このパネル展、17日と18日の2日間限定だそうで・・・
気になった方は、今日までですので
早めに行ってみて下さい

22日まで開催延長したようです


珍しく写真撮影OKだったのでバシャバシャ撮ってきました


写真だけベタベタ貼るので、見たい方は追記をチェックしてみて下さい

[映画 けいおん!発売記念!パネル展]の続きを読む

明日の「なのは」のチケットを取るために出かけていたので「なのは」を巡って散歩してきました



まず14:00頃に池袋シネリーブルに着くと、1階に100人近く並んでいました
次回の待機列なのか、それとも物販列なのか・・・

スタッフが「本日分のチケットは完売しました~」とアナウンス


テアトル系列の優待チケットを持っていたのですが本日の鑑賞は諦めることに


7階に上がると、物販の列が出来てる・・・

50人ぐらいでしょうか?
チケットの方の列は20人程度でした


映画館前のスタンド

SH3K0185_convert_20120714215006.jpg

1階の上映スケジュール

SH3K0186_convert_20120714215401.jpg




前売り券を明日のチケットに引き換えたので、時間もあるし新宿ミラノへ行ってみようということに

新宿ミラノ

SH3K0188_convert_20120714215709.jpg




時間もあるし、秋葉原行くかということに

なのはアドトレーラーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


木が邪魔なんだよぉ(゚Д゚)ゴルァ!
SH3K0194_convert_20120714220301.jpg

SH3K0195_convert_20120714220740.jpg

SH3K0196_convert_20120714220806.jpg

SH3K0198_convert_20120714221005.jpg

SH3K0199_convert_20120714221117.jpg



いろんな場所での散歩でした~~

歩数計が10キロを超えていた・・・


今日から開催している、DOG DAYS´ミュージアムに行ってきました~


アフレコ台本・グッズ・ラフ・場面写真パネルが展示されていました

メッセージボードのメッセージはまだ少なめでした


展示台本は13話まで
13話の台本は集大成っていう感じで印象に残ります

ということは13話で終了ってことですかね


パラディオンだけ写真撮影可能になっています

SH3K0192_convert_20120714212656.jpg

SH3K0193_convert_20120714212744.jpg




あとはいつものキャラクターパネルです

SH3K0190_convert_20120714213227.jpg


SH3K0191_convert_20120714213246.jpg


深崎暮人さんと黒谷忍さんの新作版画展に行ってきました~


SH3K0181_convert_20120712221616.jpg

SH3K0179_convert_20120712221443.jpg


一緒に梱枝りこ展もやってましたよ~

SH3K0180_convert_20120712221528.jpg



着いたのは12:40ぐらいかな

小雨が降っていたので前回とは違い傘を持って行きました

既に列が出来てるだろうと思って行ったのですが、ポツポツと人がいる程度でした


待つこと20分

13:00ちょうどに4階へエレベーターで上がると・・・


ん??

あれシャッター閉まってる・・・



エレベーター内に、1度1階に降りた方がいいんじゃ・・・的な空気が流れたところで



シャッター「ががが うぃーーーーーん」


開いたーーーー 
っていうかシャッターお前喋れたのか!!


おなじみの質問をされて入場


クリアファイルゲットです


SH3K0183_convert_20120712222953.jpg

SH3K0184_convert_20120712223034.jpg


このクリアファイル、キレイすぎて使えない・・・

前回のしずくちゃんクリアポスターも保存してるし・・・
こういうのを使える人って羨ましいです

どうしても保存しちゃうんですよね~~



展示内容は・・・

個人的には、「LESS SWEETENED」という作品が一番好きでした!!

コーヒーカップの縁に女の子がいるという絵なんですが、いい感じでした
(上手く言葉で表現できないヽ(TдT)ノ)


あとは「7:55 AM」という作品も好きでした!

女子高生が、着替えている?作品なんですがネクタイが谷間に挟まっています!
どうやったらそーなんの?と言いたい絵ですが可愛いです//


これ

ちなみにこの作品↑は
「REW」
という作品でした


あとは

珈琲貴族さんの「SKY HIGH」と「バス停と少女」という絵がよかったです

2作品とも夏を感じる作品でした


深崎さんの新作は5、6点あったのかな?
黒谷さんは4点?

すみません曖昧な記憶です


というわけで、
深崎暮人さん&黒谷忍さんの新作版画展のレポートでした


恋と選挙とチョコレート&いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!
ブース情報が出ました



フェアリスブースじゃなくて作品名で出展ですね

恋チョコアニメ放送中ですし、人は集まりそうです


i.jpgr.jpg

p.jpgh.jpg

y.jpg

w.jpg

g.jpg



恋チョコC82セットは買ってもいいかも

さぁ貯金貯金

(*ノ´ω`)ノ⌒¥ポィッ [貯金箱]


夏コミの企業ブース情報が更新されていないか巡回していたところ・・・


なんと・・・・

まんがタイムきららブースの情報が更新されているではありませんか!!



今回も混みそうだなぁ


とりあえず、ざっと商品を


a_convert_20120710014942.jpg

b_convert_20120710015009.jpg

c_convert_20120710015029.jpg

d_convert_20120710015054.jpg

e_convert_20120710015737.jpg



冬コミは、自分がきららブースを回らなかったので、確かけいおんが無かったのかな・・・

今回は復活ですね


これからも企業ブースが更新され次第ブログ更新していきますよー


昨日までゆかりんのライブ仕様だったゲーマーズの店頭が

なのは The MOVIE 2nd A's仕様に変わっていました!!


SH3K0169_convert_20120709215854.jpg

モニターに流れているのは、ゆかりんのライブでした
多分映画PVも流れるでしょう




え?なに?

もう少し近づけ?




仕方ないなぁ、では少し近づきましょう

SH3K0177_convert_20120709220110.jpg


おぉ~いい感じですね







ん??俺は誰が好きなのかって??






SH3K0178_convert_20120709222609.jpg


はやてーーーーーーーー

おっといけない、いけない
自我が抑えられなくなるところだったww


という事でゲマズ前でした


恋チョコの配布会に行ってきました

13:00過ぎに秋葉に着いたので、もう配布終了してるかな

と思っていたのですが、まだ配っていました
結構量はあったようです

ちなみにFate/Zeroのポストカードは12:00過ぎに配布終了したらしいです


スティックポスター

142217101v13416601451.jpg


ポストカード

142216570v1341660145_convert_20120707210616.jpg

142216929v1341660145_convert_20120707210645.jpg


ポスターに入ってたお菓子


SH3K0167_convert_20120707211639.jpg

この状態で入ってました
SH3K0168_convert_20120707211717.jpg


恋チョコ原作はインスコしたまま放置状態です

アニメ1話は日曜にでも観ますよ~~

ああ゛あ゛ぁ゛~~どんどん今期アニメ1話がたまっていく・・・

出来るだけ早く消化したいなぁ


珍しい自販機があったのでパシャリ
SH3K0165_convert_20120707211758.jpg

人類は衰退しましたの先行上映会に行ってきました~~

面白い!! 自分好み!!

忘れそうなので、先に言っておきます

SH3K0161_convert_20120701194554.jpg

会場は津田ホールでした
キャパは500人ぐらいらしいです

自分は130番台でしたので、前の方(多分7列目ぐらい)で観ることが出来ました
岸監督と上江洲さんに会うのは神様ドォルズの1話上映会以来です


上映が始まるまで、応援コメントや
番組PV・ブルーレイ宣伝PV・OPを歌うnano.RIPEの新曲「リアルワールド」PV FULL
が流れていました


ちなみに応援コメントは

奈須きのこ
王雀孫
虚淵玄
平坂読
伏見つかさ

《敬称略》
のコメントが表示されていました

王雀孫さんは、ネット上でアフリカ諸国をグンマーに照らし合わせた神秘的な感じに世界観が似ている
みたいなことを書いていました

ちなみに虚淵さんのコメントは、なんか深すぎて自分は、もう何言ってるか分からん状態でした



司会の方登場(この方はマーベラス作品の上映会に行くといつも司会している気が・・・)


~麻衣ちゃんの上映上の注意アナウンスのもと第1話上映開始~

結構笑いが起こる場面がありました
小さな笑いも入れれば全部で20回ぐらい?


上映終了後に麻衣ちゃん、岸監督、上江州さんが登壇
閃ブレ焚いてる方が前に1人?2人?


~3人のコメント付きでもう一回第1話を放送~

割と製作秘話?裏話?が多かったです
画面と同時にコメントしていたのは、加工チキンとパンの下りぐらいだったかと
(分からない方は1話をご覧になって下さい)
岸監督は、普段本を読まない人らしいですが、
この作品はゲームをせずに駅のホームでも読んでいたみたいです


まず1話は原作通りには始まっていないです
自分は原作読んでいないので分からないのですが、4巻から始まると言っていたような・・・
中原さんはアフレコと同時進行で1巻から読んでいたので、
1話の台本を見たときに「あれっ?」となったそうです


アニメだけど文字を使ったギャグが多めになっています
今後も多めに入るみたいです
『文字じゃないと伝わらない物もあるから』(岸監督)
『小説をアニメにするのは大変』(上江州)
『街もちゃんと設定があるんです』(上江州)


加工チキンの場面では、チキンの声はブブゼラのような笛を使って出したとのこと
祖父役の石塚さんが吹きたがっていたのを岸監督が止めた
ちなみに麻衣ちゃんも吹きたかったそう


妖精は「なかたさん」ありき
妖精さんの1人に「なかたさん」という名前が付いています
この作品の他のキャラには名字がないですが、唯一なかたさんには付いています
なかたさんは、岸監督が企画会議でホワイトボードに妖精を描いたものが原案です(笑)


それと結構ネットの反応を気にしているみたいですww
上江洲さんは、もう放送しなくていいんじゃないと言っていました
麻衣ちゃん苦笑い
『来週もここに集まって上映会しよう』(上江洲)とのこと


~コメント付きの上映が終わり、司会の質問に3人が答えていく形式に~


OPについて
上江州さんはひたすら『OP詐欺だ!』と言っていました
OPで「すごい可愛いじゃん」と思わせる辺りがOP詐欺らしいです
『twitter実況をして、「OP詐欺」でtwitterを落とそうぜ!』(上江洲)

岸監督は今回もキャラクターを踊らせるのにこだわったそうで、OPでは「私」と妖精さんが踊っています
『ダンスはブルーレイ特典に入る(笑)』(上江洲)
『妖精さんはどうするんですか~?』(中原)
『妖精さんの顔は岸監督で』(上江洲)
『会議を開きたいと思います』(司会)


いや~~けど、正直このダンスは可愛いです///

手と足を動かしてるだけなのに、こんなに可愛いのか!!!という印象です


EDについて
EDは生と死がテーマになっています
ゆったりとした、EDでした

キャストは、EDで発表形式です
妖精さんキャストに、金元さんと明坂さんの名前を発見!!



あとは思い出せる情報を適当に箇条書きで書いていきます

全12話構成
『1話を観るのが初めてだったのですが、安心して最後まで楽しめる』(上江洲)
『脚本は一番先に現場からいなくなるから寂しい』(上江洲)
加工チキンや、パンの場面で、
「OP可愛い!と思ってこのアニメに入ってきた人をふるいにかける。
残った人は12話まで観てくれるでしょう(笑)」

実は月刊田中ロミオ第3号の表紙は~~

SH3K0162_convert_20120701225924.jpg

表表紙の「わたし」と裏表紙の日ナレ広告の麻衣ちゃんが対象になってるんです!!
イベントの最後の方に、司会の方が「ドヤァ」って感じで発表!!

最後に田中ロミオ『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』劇場アニメ化決定!情報公開


まぁこんなところでしょうか

なぜか上江洲さんのコメントだらけになってしまいましたww
麻衣ちゃんのコメントが少なかったのが少し残念でした
まぁ岸監督と上江洲さんの2人でずっと喋ってられますからね


個人的な感想としては、予想の遥か上をいく面白さ!
とにかく、「わたし」が可愛い!!!
「わたし」の人間味がいい感じに描かれているのもいいですね

それと、麻衣ちゃんの声が好きな人なら絶対好きです
断言します!!


1話は加工チキンと食パン回となっています

特に食パン!!

この色みたいな事が起こります


そこら辺はお楽しみに

今後どんな展開になるのかが非常に楽しみな作品です
とりあえず自分の中では、今期保存アニメが1本決まりました!!
