ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら
ついに書くことが無くなって、バナー入れ替えを題名にするというwww

しかもそこまで変わってない!!

面目ないです



特に無い中でも絞りに絞ってみましょうかね


そういえば、ゆるゆり7月から放送決まったみたいですね

どうなら、イベントで発表すればよかったのに
と思うのは、自分だけではないはず・・・


多分イベントで発表してたら、まぁ文字には出来ない

「うおおおおぉぉぉ」

が聞けたはず

まぁ大人の事情等で、先に発表になったのかな


2期は櫻子が、ある程度出てくれれば言うことなしです
むしろ、ひまさく回とかあったら死んでしまう

それと、出来れば1期よりも1年生にスポットライトを当てたストーリーがいいなぁと


ん??っていうか・・・もしかして2期では、学年が1年上がってるのか?
原作読んでないから分からんww


そして7月から放送ということは、またコミケ回があるのか??

西京極ラム子先生がコミケ82に出展してしまうのか!!
となると、また第2次ラム子先生の同人誌争奪戦ですね!!

いや~~買う側としては全く笑えんww



ゆるゆり2期に関しては、それくらいですね~~

あとはライブで、ご一緒する方はよろしくお願いします



そして

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

がアニメ化ですか~
なんか、「知ってた」って感じですね

いかにも、アニメ化されそうな感じがプンプンしてましたもんね


となると、MF文庫J10周年イベント 夏の学園祭で、まだ未公表になっている「アニメ新作」のステージは、
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」ってことでしょうか?


ここでMFの切り札、変態王子くるか?と思ったのですが・・・どうですかね?



あれ?気づいたら、普通に書いてた・・・
今からタイトル変えようかなww

書くことがないですね~~

見事なぐらいに無いです


なら更新するなって話ですよね・・・・


う~~~ん

あぁ~!
けいおん関係で、いくつかありました!!


まず懸賞で1番くじが全賞当たりましたww


SH3K0143_convert_20120510191334.jpg

SH3K0144_convert_20120510191408.jpg

唯のサンタverがあるってことは、去年のクリスマス頃のですね


あとは、ローソンのけいおんフェアぐらいでしょうか?

今回は4時頃偵察に行くことも無く、6時40分着でクリアファイルゲットです


ぬいぐるみは、置き場所に困ると、ようやく分かったので前回からリタイアしています・・・


これくらいでしょうか?
ではでは


カントクさんの新作版画展に行ってきました~


SH3K0131_convert_20120502122227.jpg


余裕を持って10:00に着いたのですが、まだ3人しか並んでおらず・・・


なので、すこし時間を潰して11:00過ぎから並び始めました

開場約2時間前でも前から20番以内でした


そこから待つこと2時間・・・・


途中雨に降られて、びしょびしょになりながらも13:20頃になんとか入場


クリアポスターゲットです!!!!

SH3K0133_convert_20120502122302.jpg


しずくちゃん可愛いよhshs



肝心の展示内容は・・・

ここで、どーーーんと写真を載せられたらいいのに・・・
なんて思うのですが、もちろん撮影禁止!!


あ~~絵のタイトルメモっとけばよかったなぁと今更後悔です

唯一覚えているタイトルは

「秋のさくら」


akinosakura.jpg

この絵です!

新作は3点あったのかな?
う~~~んキレイで可愛い絵だらけです

帰り際、くるみタペストリーを衝動買いしそうになりました


いつか軽々版画が買える人間になってやるです!

なんて思ったカントク新作版画展でした



あとは、なんとなく撮った写真を

SH3K0129_convert_20120502122334.jpg

SH3K0130_convert_20120502122412.jpg

comic1行ってきました~~

そしてお疲れ様でした~

コミケ3日目のレポートは断念した自分ですが、comic1のレポートは書いてみようかと思います!

多分この記事を見れているようなら断念していないかと思います…途中放棄していない限り

途中で記事が途切れてたら察して下さいw


まぁ~まずは寝坊しました!
イベントで久しぶりの寝坊でした
以前寝坊したときは、タクシー拾ってなんとか予定通りに着いたのですが、今回は開場時間に起きるという…


起きたら布団の上で倒れていました
嫌な予感がしながら時計を見ると10:30
そのまま飛び降り自殺コースも考えたのですが、まぁここで死ぬのも勿体ないなぁと思い
(自殺イクナイ 飛び降り自殺ダメ ゼッタイ CV:井口裕香)
家を出ました


結局会場に着いたのが12:00前かな?
もう既に完売して撤収作業してるサークルもあるくらいの時間です

セットなんか諦めて、新刊単品を巡る戦いの始まりです

まず、回った順に書いていきましょうかね

東1ホールから
祭社→ロリとら!!→moco chouchou→Petite*Cerisier→
NYAGO→AliceGarden→あめ のち ゆき→うつらうららか
の順だったと思います

途中他の欲しかったサークルが完売しているのを確認しながら、上記のサークルの新刊は、なんとか買えました。
セットは全て完売していましたが…


apricot+の列スゲーなんて思いながら、5年目の放課後も並んだのですが、途中で完売しましたorz


翡翠亭、KAROMIX、無人少女、WNB、凉屋、INS-mode、HEART WORK、D・N・A.Lab.辺りも見たかった…


その後は、友人のお使いも終わり、ぶらぶらしていたのですが、
ふとtwitterを見るとINS-modeの天凪 青磁さんの「ポスターもどなたか先着でお譲りします~」(twitter引用)
とのツイートを発見

INS-modeは購入出来なかったので、これは行くしかないと思い……


ポスターゲットしました!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


デ、、デカイ!!
SH3K0128_convert_20120501000701.jpg


やったーーー

の反面

ひいいぃぃぃぃ


家族はまだ大丈夫でも、知らない人に見られたら終わりwww

嬉しさ9割恐ろしさ1割ってところです


それから少し休憩して、tatototaのはやてちゃん色紙じゃんけんに負け帰宅です


全体的な感想としては、寝坊は命取り(前の寝坊したイベントでも言っていた気が…)

混雑度としては、コミケより混んでいないです(人にぶつからずに歩ける程度)割とスムーズに回れます

それと会場が東1~3ホールなので、そこまで大移動しないで購入できます

結構あると思った、ニャル子の同人はあまり見かけなかったです
本領発揮は夏コミですかね
プリキュアは多かったですww


ふぅ~(〃´o`)=3
長いレポートだった…

まぁ一応購入した同人誌でも載せておきましょうかね

SH3K0127_convert_20120501000059.jpg

