ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら
2日目行ってきました~~


まずセトリから

01.キミが太陽

02.Future Stream

03.Spring is here

04.HIGH POWERED

05.月のなみだ

06.Girls,Be Ambitious.

07.ココロスカイ

08.シロツメクサ

09.Hazy

10.君の空が晴れるまで

11.Non stop road

12.明日への帰り道

13.クライマックスホイッスル

14.Neo Eden

15.Super Noisy Nova

16.MOON SIGNAL

17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

18.優しさに包まれるように

19.サヨナラSEE YOU

20.LET・ME・DO!!

(ダブアンは無し)


昨日との変更点は・・・

Now loading...SKY!!がFuture Stream

ソロの歌う順番が高垣、戸松、寿、豊崎の順に

Time To Say Goodbyeが月のなみだ

motto☆派手にね!がGirls,Be Ambitious.

Like a super womanがココロスカイ

musicがシロツメクサ

Dream signがHazy

風をあつめてが君の空が晴れるまで

に変更されていました


Future Streamが今日のセトリに入りました!!
UW買ったのが無駄にならずにすみました

Brave my heart と Dangerous girlsが両方のセトリに入っていないのが個人的には残念です



自分の席はセンター席のR1ブロック6列

これがなんと前から6列目!!

スフィアのライブは良い席で見たことが無かったので、
初めて良席で楽しめました


色々書きたいのですが明日もイベントなのでこれぐらいに・・・

後日気分が向いたら書く予定(;´▽`A``


購入したグッズや、もらったチラシを貼っておきますね


まず戦友のサイリウムたち
欲を言えばUOをあと3、4本持っていけばよかったかなぁ

SH3K0116_convert_201204292322439.jpg


購入したグッズたち

どうしてCD2枚買ったのだろうか
後悔は・・してない・・・多分

SH3K0117_convert_20120429232716.jpg

SH3K0118_convert_20120429232834.jpg

SH3K0119_convert_20120429233243.jpg


あとは配られたチラシです!
スキャンして欲しいものがあったら言って下さい

まず追加公演のチラシ
SH3K0120_convert_20120429233428.jpg

続いて3rdアルバム「Third Planet」のチラシ
SH3K0126_convert_20120429233748.jpg

はるちゃんの舞台のチラシ
SH3K0125_convert_20120429233711.jpg

スフィアくじ
SH3K0124_convert_20120429233632.jpg

夏色キセキのチラシ


みなちゃんのココロスカイのチラシ
SH3K0121_convert_20120429233451.jpg

愛生ちゃんのシロツメクサのチラシ
SH3K0122_convert_20120429233522.jpg



こんな感じです!!

最近少しスフィア熱が冷めてきていたのですが、今回のライブで、やっぱり自分はスフィアが好きなんだということを改めて実感することが出来ました

幕張も参加する予定です!!

《文中敬称略》

スフィア 横浜アリーナ1日目のセットリストです!!

ちなみに自分は2日目参加です!

01.キミが太陽

02.Now loading...SKY!!

03.Spring is here

04.HIGH POWERED

05.motto☆派手にね!

06.music

07.Time To Say Goodbye

08.Like a super woman

09.Dream sign

10.風をあつめて

11.Non stop road

12.明日への帰り道

13.クライマックスホイッスル

14.Neo Eden

15.Super Noisy Nova

16.MOON SIGNAL

17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

18.優しさに包まれるように

19.サヨナラSEE YOU

20.LET・ME・DO!!



はるちゃん「motto☆派手にね!」歌ったのか!!!

うわ~~久しぶりに聴きたかった・・・
明日はソロ曲変わりそうだなー

Future StreamとDangerous girls両方入ってないのは残念

UW買ったのに・・・
まぁ明日はFS入っていると期待します


あぁ眠い眠い

明日起きられるかなぁ~
それだけが心配……

今から、コミ1のサークルまとめして寝ます

P.S
まだコミ1の相互協力者募集中です!!


秋葉原で4月10日~5月9日まで実施している

ニャル子さんスタンプラリーキャンペーン

で秋葉原を闊歩してきました!!


雨の中、ひたすらスタンプ台を探すというミッション

まぁそんなに苦労することも無く、ステッカーゲットです!!


SH3K0115_convert_20120427232500.jpg


キラキラしてるのが分かるでしょうか??

5cm×5cmのステッカーです

一応スタンプ台設置店舗を書いておきましょう

①二次元コスパ ②海洋堂ワンフェスカフェ ③コトブキヤ 秋葉原館 ④コミックとらのあな秋葉原店B
⑤マウスコンピューター秋葉原ダイレクトショップ ⑥タワーレコード秋葉原 ⑦ホビーステーション 秋葉原駅前店
⑧AKIHABARAゲーマーズ本店 ⑨ジーストア・アキバ ⑩アニメイト秋葉原 ⑪アキバ☆ソフマップ1号店 ⑫ぺてぃこーと


P.S
30日comic1の相互協力者募集!!
twitterもしくはブログにコメント下さい!

ストライクウィッチーズ劇場版を観てきました!!


いや~~かなり面白かったです
1期2期観た人なら絶対観た方がいいです


特にスピード感と戦闘シーンの迫力ある音は鳥肌もんです


では軽く映画内容を、
まず芳佳に欧州留学の誘いが届きます
そして「みっちゃん」と別れます
おなじみの流れですねw


結構みっちゃんが好きな自分にとっては、

「あ゛~~今回みっちゃんの出番これだけかよ・・・」

(´・ω・`)←多分こんな顔してました


それ以降は欧州での物語になります

501統合戦闘航空団のメンバーが集合するシーンや
芳佳が再び飛ぶシーンは感動して、涙しました


まぁ結論としては、

リーネ、ハルトマン、ルッキーニ、サーニャは超絶可愛い!!

ということです(笑)

あんまり書くとネタバレになってしまうのでこれぐらいにしておきます

映画館でもらったチラシです
SH3K0114_convert_20120425190707.jpg

昨日アキバblogにて「這いよれ! ニャル子さん」のOP/EDのジャケットが初公開されました~~


OPジャケ(DVD付き)は

107_convert_20120425003628.jpg


EDジャケ(DVD付き)は

109_convert_20120425004319.jpg


こんな感じみたいです


DVDの内容も結構豪華ですね

OP
1.ノンテロップオープニング映像
2.プロモーション映像(OP ver. TYPE A)
3.プロモーション映像(OP ver. TYPE B)
4.キャラクター紹介映像
5.太陽曰く燃えよカオス CM映像(15sec ver.)
6.太陽曰く燃えよカオス CM映像(30sec ver.)

ED
1.ノンテロップエンディング映像
2.プロモーション映像(ED ver.)
3.ずっと Be with you CM映像(15sec ver.)
4.ずっと Be with you CM映像(30sec ver.)


おぉ~(゜ロ゜)
スフィアのチケットが先日着弾しましたーーー

自分はR1ブロックの前の方でした

スフィアは、またランダムにブロックが分かれているみたいです

予想では

28日がY→K→H (Yo→よ Ko→こ Hama→はま)
29日がA→R→N (A→ア Ri→リー Na→ナ)

になるのではないかとのことです


今回スフィアのチケットは、結構苦戦してるみたいですね
22日の現在でも一般発売しています

やっぱりファンが減ったのか?なんて思ったり
2日で約34000人は少しキツイですかね~


そんな中、ライブ物販でNewシングル「Non stop road / 明日への帰り道」を購入すると、
非売品特典メイキングDVDをプレゼント!なんていう新たな商法情報が!!

アニメイトで予約しないで良かった~と思いたいのですが
ライブ前に買わないと、発売記念キャンペーンに応募出来ないorz

これは2枚買うしかないのか……
まぁとりあえず朝一で物販並んで非売品特典ゲットしようと思います


それとゆるゆりのチケットも発券してきました~

HP先行の1弾で申し込んだのですが・・・

3階席の後方という悲劇

せめて3階席なら前の方にしてほしかった……


友人がcomic1に行けなくなりました……

向こうも外せない用事ですし、、、仕方ない1人で行くか


これで回れるサークル数がグッと減りましたorz

いっそのこと、ゆっくり行こうかとも思ったり

まぁ明日カタログ買ってきます(`・ω・´)ゞ



今のところ、

29日スフィアから、30日comic1、5月1日カントク新作版画展、5日COMITIA100

みたいな予定です


そうだ今日はゆるゆりのチケット発券だ!

あとで発券してこよう


う~~~ん(´・ω・`)

アイドルマスターシンデレラガールズ始めようかなぁ……


同じようなゲームでGREEのアイログはやってるんだけど、
これがなかなか面白いでござる


まぁGREEでやってるから、なかなかモバゲーに手を出せない状態です・・・



とりあえずイラストは、アイマスの方が好きです
シンデレラガールズも杏仁豆腐さんですよね?

けどアイログのマナカッコワライさんのイラストもなかなか可愛い///


まず、杏が出たところで1回始めようかと
af30eb5b-s_convert_20120418220646.jpg


そして今回の雪歩のイラストで、また始めようかと・・・
cf3f8b4f5eb92c82d7db89d358fbb222s_convert_20120418220715.jpg



悩み中です
久しぶりに同人誌を購入しました!


SH3K0111_convert_20120417230627.jpg


えれっと先生でおなじみ、サークルうつらうららかの通行止めシリーズです!!

いつも可愛い可愛いと思っていて、
いつか買おう買おうと思っていたのですが、すっかり遅くなってしまいました


とにかくアクセラレータとラストオーダーのやりとりが可愛いいぃぃ///
男性でも女性でも読めますね

君の瞳の1巻と100万ドルの3巻でコンプですので、明日探します


それと、さくひま*ひまさくのジャケットが公開されました~


61wkm32m4cl_convert_20120417232002.jpg

51HqDFbsODL_convert_20120417231934.jpg


おいおい・・・
なんだよこりゃ・・・

破壊力高すぎだろーーーー

あ゛ぁ゛~~もう1枚も予約するべきなのか


ここ何日か体調を崩していました・・・

何がつらいって、まともに食事が摂れない事ですよ


昨日、醤油に感動いたしました(涙)

いや~日本人でよかった


まぁそんなことは置いといて・・・

にゃるこ_convert_20120416221324

ニャル子ステッカーゲットです!!


「這」っていうのがいいですねw


ソフマップアキバ1号店で配布していました



いやぁ~ニャル子さんかわいいです

今期の中では頭1つ抜けた人気ですかね?

1期と2期をちょくちょく見ていたので『ぬるぬる』動くのには感慨深いものがあります

nyaruko_convert_20120416224420.jpg

これが出ないと思うと……


2期のEDのキャラデザは好きなところがあったんですが、
全体的にみるとやっぱりアニメ版の方がかわいいですね///


気になったので、ここで1期と2期を並べてみましょう!!

まず1期

naruko2_convert_20120416230444.jpg

nyaruko3_convert_20120416230505.jpg

nyaruko4_convert_20120416230525.jpg




続いて2期

nyaruko6_convert_20120416230613.jpg

nyaruko5_convert_20120416230552.jpg

nyaruko7_convert_20120416230637.jpg


やっぱりアニメ版が1番ですね・・・


何はともあれ、今期の中で最後まで観るアニメの1つになりそうです

自分は急用で途中退席したので最後までのレポートではありません。
申し訳ありません。


まず13:00頃に入場


13:30に開演

いきなり成田童夢登場
自己紹介と今日のライブの説明で退場
その後ライブPVのようなものが3分くらい流れる


最初の登場は、ニャル子さんキャストの4人(阿澄佳奈、喜多村英梨、松来未祐、大坪由佳)

影ナレであすみんが盛大に噛むというハプニング
4人のアドリブで乗り切る

OP「太陽曰く燃えよカオス」のTVサイズを『後ろから這いより隊G』の3人で歌う
バックにOP映像が流れる


ここからニコニコアンケートを使ったコーナー&2代目「美少女」をめぐる戦い

罰ゲームとして、美少女の称号が与えられることに

キタエリと松来さんの一騎打ちだったが、最終的に松来さんが2代目美少女の称号をゲット!

会場「美少女ーーー」


暗転する


上手からあすみん登場
ED「ずっとBe With You」を歌うが階段2、3段を降りたところで歌詞が飛ぶ
恥ずかしがりながら一回退場
再び登場し、ちゃんと歌いきる
バックにED映像が流れる


最後に4人が感想を言い、羽多野渉にバトンタッチし退場


魔神英雄伝ワタルOPの「STEP」と1stシングル「はじまりの日に」歌う
6月27日に2ndシングル発売決定の告知
バトンタッチの際、かと*ふくにPVがスクリーンに出ていたと伝えられ、
朝5:00の公園で天使の羽を付けて撮影したので、恥ずかしかったとのこと


14:35頃にかと*ふく登場です!!

しか~し

ここら辺から時計を気にし始めます(-_-#)

アド研のようなコーナーをやるらしくゲストで大坪由佳登場
しかも珠緒コスです!!

そこまで見て離脱( ノД`)…
ちょうど14:42でした
まぁニャル子さんキャストを見れたので良かったです
かと*ふくも顔を見れたので満…足…で……す……


そういえば、ニャル子さんの序盤で強制退場させられた人がいました

退場者が客の1人に引きずられ場外へ→その後客がスタッフと戻ってくる
→スタッフが退場者のカバンを場外へ持って行く

という
何だったのでしょか?
録音か何かですかね

・文中敬称略
アクセルワールド、アスキー・メディアワークス連合試写会に行ってきました!!


HP抽選の試写会前に、1、2話を見る機会が結構あったので、
すでにご覧になられている方も多いかと思います


まず会場が、ワーナー・ブラザーズ映画試写室

18:00頃着くと、すでに10人ぐらい並んでいました

18:30に開場し待機列の順番に入場

キャパは100人弱程度ですかね
本当に普通の映画館で観ました

入場してからは席が自由だったので4列目に座ったのですが、

後から「もしかして、キャスト出てくるのか?」と少し後悔・・・

まぁ結局出てきませんでしたが


そして19:00から1話と2話を観ました~


感想ですが・・・


う~ん

自分の中では結構期待してただけに、まぁまぁかな~

主人公がデブで小さい以外は、特にクセが無くて誰でも観れる感じに仕上がっています



キャラで言うと、とりあえず黒雪姫可愛いです!!

去年の12月にPVを観た時は、CVが日高里菜なのかと思いましたが、
三澤紗千香という新人でした(声優3年目は新人だよね?)

いやぁ~~新人がどんどん出てきますね


ストーリーは、このまま行けば主人公が強くなり、ヒロインの謎が明らかになっていく、ありきたりな感じです

ニューロリンカーを使ったテーマは面白いと思いました


こんな感じでしょうか


最近、主人公の事を見下す?高飛車気味?な女キャラが多い気がします


アクセルワールド_convert_20120402161624

アクセルワールド2_convert_20120402162107
