ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら

ACE1日目行ってきましたーーー


久しぶりの大きいイベント?だったのかな


特に欲しいグッズも無かったので、11:00着で行くことに

予定通り11:00に着くはずだったのですが、京葉線にやられました・・・


遠回りして幕張本郷からバスで・・

行きたかったのですが、並んでいたので歩くことに

強風の中1時間弱歩き、やっとのことで12:00頃に幕張メッセに到着

12:00の時点で当日券は完売していました


入場待機列も無くすぐに入場

入場時にもらったクリアファイル
16種類あるみたいですが、残念ながら友人と同じでした

SH3K0092_convert_20120331220554.jpgSH3K0093_convert_20120331220629.jpg



入って早々に夏色キセキのショッパーをゲット
SH3K0094_convert_20120331222857.jpgSH3K0095_convert_20120331222930.jpg


まぁ当たり前ですが、TAFよりも混んでいました


適当に1周回りアクセルワールドのショッパーをもらいに

SH3K0097_convert_20120331223928.jpg

SH3K0096_convert_20120331223957.jpg


ショッパーをもらったあたりで、ニコニコブースに人だかりを発見
誰かな~と思い背伸びしてみると、神谷浩史さんでした
どうりで女性が多い訳です

そのニコニコブースでもらった袋
ショッパーを横でも縦でも入るので今回1番使い勝手がよいであろう袋

SH3K0100_convert_20120331231446.jpg

SH3K0101_convert_2012033123151.jpg


その後どうしても恋チョコのショッパーが欲しかったのでフェアリスブースで恋チョコグッズを購入

いやーeufoniusの曲がいい感じで流れていました

SH3K0098_convert_20120331232353.jpg

SH3K0099_convert_20120331232430.jpg

SH3K0090_convert_20120331233655.jpgSH3K0088_convert_20120331233617.jpg

SH3K0087_convert_20120331233920.jpg


その後は適当にぶらぶらと

SH3K0086_convert_20120331234123.jpgSH3K0084_convert_20120331234225.jpg

SH3K0083_convert_20120331234447a.jpg



16:00からの夏色キセキのステージチケットは譲って帰りました
明日はもっと写真を撮ろうかなぁ~

帰宅してから、どっと疲れが・・・

ね...ね..眠い
うーん

レポートといってもまど☆マギのクリアファイルもらいに行っただけなんだよな~


多分感想分みたいになっちゃう気が・・・


まず、会場に着いたのが16:00

家路に就く人もいるなか入場


最初の感想は

「人少なっ 普通に歩けるじゃん」

これにつきますね


一昨年までは、16:00でもジュネオン辺りで配布物に群がる人だかりがありました


今回は、プリキュアのステージに少しとニトロプラスのまど☆マギクリアファイルに少し、
ブシロードに少し列が出来ている程度でした

いつだったかなぁ~
まだミルキィホームズが放送する前に、声優4人が下敷きを手渡してた事もあった気が
確か、みもりんに貰った覚えがあります・・・


主に会場は、2分割されていました
右半分が国内企業 左半分は、外国企業といった感じです

パブリックDayでは左半分は関係ないみたいな感じでした


う~~ん本当に書くことが無いです・・・

すみません
あとは写真でごまかします

お目当てのクリアファイルです
未開封なので反射で写りは悪いです・・・

SH3K0091_convert_20120331203138.jpg


SH3K0074_convert_20120331200804.jpg


SH3K0073_convert_20120331200425.jpg

SH3K0072_convert_20120331200955.jpg

SH3K0071_convert_20120331201039.jpg

SH3K0070.jpg


いろいろ無料配布情報が出ているので、まとめたいと思います

今回、ほとんどの配布時間が記載されていません
多分現地発表なのでしょう

情報に抜けがあるかもしれませんが、ご了承ください


ジュネオン ブースNo.16

【缶バッヂ】

【なつまちガイドブック】

【クリアファイル】
バクマン
だから僕は、Hができない

【カレンダーポスター】
3/31 16:00~ あの夏で待ってる
4/1 16:00~ シークレット



メディアファクトリー ブースNo.11

【クイーンズブレイド リベリオン×はぐれ勇者の鬼畜美学 ビジュアルブック】

【めだかボックス腕章】

【黄昏乙女×アムネジアお試し小冊子】

【朝まで授業Chu!覗き見カード】

【ハイスクールD×Dチラシ】

【メディファクマガジン】



フェアリス ブースNo.18

【いますぐお兄ちゃんに妹だって言いたい!&恋チョコショッパー】



アニプレックス ブースNo.5

【いますぐお兄ちゃんに妹だって言いたい!&恋チョコショッパー】



ニトロプラス ブースNo.22

【まど☆マギクリアファイル】17:30~


フリルラレコード ブースNo.33

【フリーマガジン】1日先着500名

珍しく漫画を購入しました!!


たまたまコンビニで立ち読みした、まんがタイムきららMAXに自分好みの絵があるのを発見!!


その場でコミック出たら買おうと決意


そのコミックが2月27日に発売しました~


ゆかりんのライブの翌日に忙しい合間を縫って秋葉まで漫画1冊を買いに・・・


「ご注文はうさぎですか?」1巻です!!

SH3K0067_convert_20120307175220.jpg


SH3K0063_convert_20120306153012.jpg


いやあぁぁーーキャラが可愛いです



物語としては、5人の中高生が喫茶店で繰り広げる日常みたいな感じですかね

空気感としては「けいおん」に近いものがあります

スタンドPOPが欲しくてたまんないです

ゲーマーズで土曜日から開催されている

ゆるゆりミュージアム

に行ってきましたーーー


SH3K0065_convert_20120306153106.jpg



まぁ、ミュージアムといっても撮影場所が1箇所あるだけで他は撮影できないんですが・・・


毎回簡潔に終わってしまうミュージアムレポートですので今回は長めに書こうかと思います!!

まず配置図から


SH3K0066_convert_20120306152644.jpg

適当ですが、まぁ大体こんな感じです


まず入って最初にメッセージボードがあります

ミュージアム毎度のやつです
自分が行ったときは、右上に大坪さんのサインがありました

そしてメッセージを書くための机には、あの

抽選BOX

めだちたgirl

アンケートBOXが

vlcsnap-2011-08-30-16h23m03s86s.png
vlcsnap-2011-08-30-16h22m02s107s.png


アニメだと

めだちたgirl → 抽選BOX → 話題BOX でしたよね


あとはリサイタルPVを流したモニターが2つとラフ画?を流したモニターが1つ

グッズ販売ではライブグッズも売っていました
声優ファン必見のパンフレットも2000円で販売しています



ガラスケースに入って展示されているのは

ライブグッズとC81で販売したグッズ、今までの原作特典が展示されていました
ぼぼぼらいくるみらくるんは無かった模様



それとリサイタルで使った衣装も展示してありました

アニメパネル展示では1~6話を展示
週替わりで変わるそうです

先行販売では
タンブラー
カラビナ
防水ポスター
を販売していました


ざっとこんな感じですかね

では撮ってきた写真でも

SH3K0064_convert_20120306153042.jpg

SH3K0060_convert_20120306152824.jpg

SH3K0061_convert_20120306152858.jpg

SH3K0062_convert_20120306152929.jpg


この4人だったら結衣と京子ですね///
異論は認めます!!




以下はゆるゆりスレからの拾い物です

5セット完走した人が出現!!!
lib496812_convert_20120303185333.jpg



azuY0Ib0BQw_convert_20120303185353.jpg


rWr2O_convert_20120303185312.jpg


ゆるゆりー_convert_20120303185239
ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」チケット2次先行!が4日から開始です~~


受付期間: 3/4(日)12:00~3/10(土)18:00

受付URL: http://eplus.jp/yuruyurihp/



前回のイベントが横浜BLITZで

キャパ1700人×2の3400人

チケットはオクで高騰してましたし、割と手に入りにくかった感じでしたね


今回のパシフィコ横浜は

キャパ5002×2で10004人

機材で1、2列潰れても9000人以上は確定的です


う~~~ん3倍近く増量ですね

倍率的には、下がって手に入りやすくなりますね 多分ですけど・・・

いや・・・それ以上にファンが増えてる可能性もありますかね・・・
コミケの一迅社ブースもすごかったですし




まぁそれでも結論として、倍率は下がるでしょう

久しぶりのちゃんとした更新です!!

すみません・・・


遅くなりましたが、

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 横浜アリーナに行ってきたので簡単にレポートでも



まずセットリストから

01.アイ マイ ボーダー
02.Super Special Smiling Shy girl
03.ラブリィレクチャー
04.太陽のイヴ
05.ラブサイン
06.ほんのり桜色
07.Sympathy of Love
08.雨音はモノクローム
09.if
10.ときめきフォーリン・ラブ
11.AMBER ~人魚の涙~
12.Black cherry
13.トラウマの耳たぶ
14.好き...でもリベンジ
15.ねぇ恋しちゃったのかな
16.星屑スパイラル
17.Heavenly Stars
18.滑空の果てのイノセント
19.この指とまれ
20.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
21.LOVE ME NOW!
22.fancy baby doll
23.真新しいカレンダー
(アンコール)
24.Endless Story
25.You&Me
26.チアガール in my heart


王国民デビューです!!

コールは結構予習していたので何とかついていけたかと思います
友人は声優ライブデビューだったのでかなりきつそうでした


友人いわく一番コールが難しかった曲は「この指とまれ」だそうです

曲を初めて聴く人にとっては、この曲のコールは結構な難易度ですよね







MC・出来事まとめ

MCは曖昧な記憶を掻い摘んでで書いているので、あんまり信用しないでください・・・

時系列はぐちゃぐちゃですww

とりあえず、ゆかりんと桃色男爵が言っていた・発表してた情報を書きます


【今年の抱負】
ゆかりん「抱負って何だっけ?」
の流れから桃色男爵が今年の抱負を答えることに

まさにゃん→長生き
はた坊→ファンクラブに入会する
JACK→桃色男爵でライブをし続ける
Pたん→桃色男爵を頑張る
GOD→あーん《18禁》(ラブサインの曲中に出てくる)を極める

ゆかりんが「あーん」を4回くらいやる羽目に


【奈良のどっきりロケ映像】
本当は名古屋公演の帰り道のロケ
奈良で ゆかりんVS鹿 が繰り広げられる
鹿せんべい5つを買い鹿と戦うゆかりん
すごい勢いで襲われてるのに、さらに10個買い案の定襲われ、コートがべとべとに
クリーニングに1ヶ月かかったらしい


【Let's go ヤングスターの星☆】
松田聖子風のゆかりんが映像で登場
ときめきフォーリン・ラブを歌う
今回の横浜で完全版を披露
メディア収録無し
今後のライブでアイドルゆかりんが成長していくシリーズ化?


【みんなどこからきたの~?】
ゆかりん「九州から来た人~?」
会場「はーーーーい」
ゆかりん「四国から来た人~?」
会場「はーーーい」 ざわざわ
ゆかりん「えっ なんで四国だけ、どよめいたの?」
ゆかりん「海外の人~?」
会場「台湾、オーストラリア、ミャンマー、ハワイ、イギリス」などの声が
会場「お金かかるよ~」
ゆかりん「だよね~お金かかるでしょ~」
ファン「ゆかりのためなら何処へでも!!」
ゆかりん「わぁ~嬉しい、今みんな聞こえなかったかもしれないけど、
「ゆかりのためなら何処へでも!」って言ってくれたよ~~すご~い!嬉しい~!!」


この流れからゆかりん英会話の話へ
【英会話教室】
ゆかりん「みんなには秘密にしてたけど、実は10ヶ月前から英会話教室に通いはじめました」
会場「おおぉぉ~」
ゆかりん「もう8ヶ月くらい行ってないけど・・・」
会場「wwww」

今月中に連絡が取れないと退会処分になるらしい(2月中だから多分もう退会処分に・・・)
テストの結果下から2番目のコースに通うことに

ゆかりん「aとanとtheの違いが分かりません」
英会話の講師「ムズカシイネ」

ゆかりん「これ以上話してたらゆかりが賢くないのばれちゃう」
ゆかりん「Next song え~~~え~~ 英語で何ていうのか分かんない・・・」

ゆかりん「滑空の果てのイノセント!!」


今、エキサイト翻訳にかけてみたところ

「Innocent of the end of a glide」

これは無理だよ、ゆかりん・・・


チアガールの後にダブルアンコールは起きましたが、アナウンス「本日のライブはこれで」
1度静まるも再びダブルアンコール、アナウンス「本日の・・・」
静まるけど、またダブルアンコール、アナウンス「本日の・・・(苦笑)」
結局ダブルアンコールはなし
特に新しい告知もありませんでした

約3時間30分の楽しいライブでした

ライブDVD&BD告知はライブの後日されましたね


あれ?短くレポート書くつもりが結構書いてました///

少しでも何かの役に立てれば幸いです

SH3K0057_convert_20120303180408.jpg


SH3K0058_convert_20120303180447.jpg

ゆるゆりの公式サイトが雛祭り仕様に!!


京子




あ・・・あれ

もう京子主人公でいいんじゃね


いや、個人的には

『さくひま』オンリーでいいんですけどねww

