ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら

ゆるゆりの公式サイトがバレンタイン仕様になりました~~


あっかりーん


わぁい、あかりからチョコもらっちゃった///

それにしても、うす塩味って

なれる!SE6を購入してきました~~


このシリーズ、自分が唯一買い続けているラノベです

まぁ普段からあんまりラノベを買わないんですが・・・

1巻を買ったのは、2年前ですかね

普通の書店で買ったので特典が付かなかったのが失敗です


今回6巻のゲーマーズ特典は

立華_convert_20120210214550


立華さんナイス、ポニーテールです!!


そして今回、新キャラが登場!!

伊織さんかわいいです///

19ページのイラストとか最高です

なんですかもう・・・


たっち、しよっ! ~Love Application~


これは、エロゲーじゃないんですか

CERO Dですけど、ほとんどエロゲーじゃないですか!!


キャストは・・・

後藤邑子

下田麻美

福圓美里

井上麻里奈

沼倉愛美


そして発売直前PV①がこちら!!




生徒:「先生!!
これは、これはエロゲーなんですか!先生~~~~!!」

先生:「いいえエロゲーじゃありません」

生徒:「これを見てもエロゲーじゃないと言えるんですか!!」


たっち、しよっ!1_convert_20120210030628


たっち、しよっ!2_convert_20120210032752


たっち、しよっ!3_convert_20120210032817


たっち、しよっ!4_convert_20120210032839


先生:「・・・・・」

はぁ~

今日も1日が終わっていく・・・


ここ何日
gdgd生活
送ってます

歌丸です


冗談は置いといて・・・


東京国際アニメフェアとアニメコンテンツエキスポのチケットゲットしました~~



東京国際アニメフェアは、やっぱり一昨年と比べるとずいぶん出展が変わりましたねww

ジェネオンもアニプレもACEに行っちゃいましたし・・・

ショッパーの争奪戦がACEでも繰り広げられるわけですねww

あぁ~いやだいやだ(笑)

逆に中国・韓国の出展が増えている模様です

う~んこれは行くのを悩むレベルにまで落ちてる・・・

唯一、文化放送が出展しているのが救いでしょうか

またビッグバンの公開録音やってくれないかなぁ




ACEの方は

これは以前の東京国際アニメフェアよりも凄いんじゃなイカ・・・

出展社・出展作品見ただけでも、男女関係無く集まりますねこりゃ

混み方がコミケ並みだと思うと恐ろしい

入場者数が推定で50000人ですか~

1日25000人はちょっと見積もり甘くないでしょうか?

そんなもんなんですかねぇ~

楽しみなのは断然ACEですね!!


まぁこんな事言ってますが、両方参加するでしょうww

2日目です!!


2日目は買うもの少なめでしたので6:30着ぐらいでした


買うものリスト
《東館》
東シ48a メルヘンBOX

メルヘンBOX


余裕があれば
《西館》
西れ52a ささ茶屋

ささ茶屋



まず2日目は風が強くて、バカみたいに寒かったです

ガタガタ震えながらも東館から10:30頃入場


2日目は、とにかくカントクさん描きおろしの
はやて&なのフェイはや仕様のバッグだけが欲しかったので
すぐにメルヘンBOXへ


無事ゲット

ちなみに抱き枕は、あと30人前なら買えるくらいでした


次は西館

翡翠亭の委託を求めてささ茶屋へ

着いたときにはすでに委託本は完売してました・・・


しかたなく12:00頃帰路につきましたとさ


購入した戦利品

はやて1


はやて2


SH3K0029_convert_20120205141318.jpg


3日目に続く

3日目が一番大変だ

ちょっとソフマップで『はつゆきさくら』をめぐって冒険してきました!!

画像を載せていく感じです


[はつゆきさくらを探せ!!]の続きを読む

かと*ふくpresents,『アドリブアニメ研究所』公開収録の16:00の部に行ってきました~

非常にざっくりとですが、レポートみたいなものを書いていきます!!

肝心の収録部分が全然書けてません スミマセン



まず会場は半蔵門WinPa
あのサラブレ・ダビスタ・アマガミなどを手がけるエンターブレイン社内2階にあるホールみたいなところ
文化放送のメディアプラスホールを大きくした感じです


さすがはエンターブレイン
入ったとたんにフォトカノ、アマガミ、ダビスタ、テルマエロマエなどのPOP、ポスターがずらーっと
(写真撮っておけばよかったですね・・・)


~ここからイベント~

【開始】
16:00にイベント開始
ニコ生で放送
かおりんの要望により「かおりんは知的」弾幕流れる
この後、イベント終了まで事あるごとに「かおりんは知的」コールが


松来さん登場


えみりん:雷夏
かおりん:風華
松来さん:(名前が思い出せない・・・)設定としては、雷夏・風華の同級生で自分はみんなに愛されていると勘違いしている子


【前半】
『ストーリカード』
先輩たちの卒業式
会場も声で何回か参加


【後半】
『むちゃぶりカード』
松来さん「突然熱血高校球児になる」
千本ノックと甲子園しか思い浮かばず
『甲子園に行こう』じゃなくて、『甲子園に連れてって』の方が良かったと反省

かおりん「だじゃれを連発する(確かこんな感じ)」
『布団がふっ飛んだ』
『キャベツの中に虫が…キャー別のにして』
あと1つ思い出せない…

えみりん「会場のみんなと声を合わせられたら(1つになれたら?)校長先生の話が短くなる神通力ゲット」
落ち担当


【まとめ】
ソフトバンククリエイティブのラノベ企画がある
かおりん『白紙なんじゃない』
会場『知的~』


【プレゼント】
えみりんの入浴剤やら私物やら、とマグカッブ(えみりん・かおりんからの手紙入り)
12:00の部は、かおりんからのプレゼント
えみりんとかおりんでマグカッブが被ったとのこと
当選番号はQ1とF13 12:00の部は2つとも1列目だったらしい


【ライブ】
OP『あっぱれ!瞬間積極剤』
ED『WONDERFULER』

サイリウム使用率は4~5割ぐらい
あっぱれ!瞬間積極剤では警告・PPPHあり


【ニコニコ終了】
9000人


【ライブ2】
EDカップリング『アクセル!』を初披露
12:00の部はOPのカップリング『next to you』
えみりんは『アクセル!』の方が好きとのこと


【最後】
えみりん『CD1人5枚買って』
またイベント、ライブがやりたい
4月以降も放送決定
1時間30分で終了


こんな感じです!!

順番とか、ぐちゃぐちゃになってるかもです
すみません
その点はご了承下さい

ここ間違ってるなどの指摘も大歓迎です!!

もう殺人的な可愛さなんですけど・・・

Vol.1

アイマス1


Vol.2

アイマス2


Vol.3

アイマス3


Vol.4


アイマス4


Vol.5

アイマス5


Vol.6

アイマス6


Vol.7

アイマス7



ぐはああぁぁぁぁああ

か、、、かわいすぎる

PS3を買おうか悩むレベルです


パパのいうことを聞きなさい!ミュージアムに行ってきました~

パパの_convert_20120202034556

一番需要がありそうなのは・・・

パパの言う

ですよね~~


おまけ

ミルキィきるみぃ


