ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら

ブラック★ロックシューターの試写会に当選しました~~


はつゆきさくらは24日
夏色キセキは13日

に当選結果が送られてたみたいです

本命は、はつゆきさくらだったのですが・・・

まぁしょうがないですね


ってことで29日はブラック★ロックシューターを見に行ってきます!!

書こう書こうと思っていたアフターレポートを書きます!!


まず3日間参戦したので3つに分けて書きたいと思います


まぁ今年の夏・冬の役に立てばいいなと
そんな感じです


では1日目


まずは、
買うものリスト

《西館》
No.214 京アニ けいおん!Kyoaniコレクション

けいおんコミケ_convert_20120125005735


《東館》
東A05a HEART-WORK
東シ28a 5年目の放課後

heart-work_convert_20120125004924.jpg5年目の放課後_convert_20120125005029


余裕があれば

《西館》
No.212 NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT
No.431 ビジュアルアーツ

《東館》
東A61a NtyPe
東A14a JOKER TYPE

ntype_convert_20120125005230.jpgjokertype_convert_20120125005209.jpg




1日目は始発

10:20分ぐらいに入場

入場後速攻で京アニブースへ向かう
すでに外に列形成されているので、次行くところを考えながら列に

20分ちょっとぐらいで無事購入!

もう他の西館は捨てて、急いで東館へ

5年目の放課後とHEART-WORKどっちに行こうか悩んだ挙句HEART-WORKの方を選択
5年目の放課後は委託に任せた!!


11:00前にHEART-WORKの列を見つけ並ぶ

ここからが長かった・・・


とにかく牛歩


2時間弱ぐらいでようやく購入


一応『NtyPe』と『JOKER TYPE』を見る

NtyPeは並ぶ気が起きない

JOKER TYPEは並んでないけど、セットからの販売で新刊バラで売ってない


よし!!明日に備えて帰ろう!!

ってことで13:00には帰路についてました

家に帰って夕飯食べて就寝

起きたら始発でまた戦場へGO!!


購入した戦利品

京アニ
SH3K0092_convert_20120125032945.jpg

HEART-WORK
SH3K0091_convert_20120125033716.jpg


2日目へ続く

もうmusicをリピートのリピートのリピートですよ


サビの『あの空に届け ラララ』の


『あの空に』
の高くなる部分!!!



特に2番の

『街中に』の部分!!


そして

『みんなの』の部分!



ラストの

『あの空に届け』

『私を信じて』

『あの空に届け』


の連続!!!


もうたまらんです(*´д`*)



それとPVですが、いつもより顔のアップが多くありませんか?

気になったのは自分だけかな?

music購入してきました~~~


早速ジャケは・・・・


どーーーーーーん

ジャケット


アニメイト特典・・・


どーーーーーーーん

アニメイト特典


CD帯・・・


どーーーーーーーーーーん


ジャケット2



そして最後に


ちょっとセクシーな歌詞カードの1ページを・・・・・


どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


ジャケット3



きゃわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


はい

もうこの一言につきますね

コミケのレポートを書こうと思ってるんだけどなぁ
面倒でなかなか書けない(´・ω・`)


自分用のメモとして残しておくためにも書きますかな



「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」


まぁこれだけ見れば、厨二病キャラのセリフかラノベのタイトルだと分かるでしょう

SH3K0007_convert_20120123043842.jpg

oreha.jpg


ファンタジア文庫のファンタジア大賞で金賞を受賞したこの作品

にしてもすごいタイトルwww


もう、すごすぎて興味わきますね


イラストが自分好みだったので調べてみると・・・・


戌角柾さんという方

バナーを貼らせてもらっている『俺の彼女のウラオモテ』のなづきと朱乃の原画さんでした


確かに見比べると似てます


秋葉で見つけた

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない1 フィギュア(にいてんご黒猫“白猫”Ver)付き特装版の告知です

SH3K0006_convert_20120121192716.jpg


最初「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」ってスピンオフかなんかかな!?

と思ったのですが、G'sマガジンで連載してるやつですね

1巻が特装版になるようです

アニメコンテンツエキスポのステージ観覧抽選応募権付き入場券の情報です!!

書泉ブックタワーでは7、8階で発売予定とのこと

書泉ブックタワー


去年は確か4枚も払い戻しをした記憶が・・・


チケット着弾です~


どーーーん


SH3K0089_convert_20120122180218.jpg


多分、席は後ろのほうかな~


行かれる方はよろしくです~


SH3K0009_convert_20120121190343.jpg


まさに

いちごパフェが止まらないですね!!


まぁパフェでもないですし

ティーも紅茶じゃなくて、ほうじ茶ですがww

あっ、けどちゃんといちご大福ですよ


こういうカップって、買ってもなかなか使わないんですよね~

今回の湯のみも初めて使いました

特にイベント限定だったりするとなおさら

自分もけいおんだけで5つあります

あと4つは綺麗に展示されております

2日目

1月23日追加: 「戦姫絶唱シンフォギア」、「黄昏乙女×アムネジア」の出演者追加 
2月3日追加:「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の出演者追加
        「ひだまりスケッチ」の追加 
2月6日追加:「カンピオーネ!」の出演者追加


REDステージ

9:00~9:30
魔法少女まどか☆マギカ
出演者:悠木碧/斎藤千和/喜多村英梨/
水橋かおり/野中藍/加藤英美里
内 容:トークショー
集合時間:8:00

10:10~10:40
戦姫絶唱シンフォギア
出演者:悠木碧/水樹奈々/高垣彩陽
内 容:未定
集合時間:9:10

11:20~11:50
めだかボックス
出演者:豊崎愛生/小野友樹 ほか
内 容:トークショー
集合時間:10:20

12:30~13:00
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
出演者:田村ゆかり/水樹奈々/植田佳奈
内 容:トークショー
集合時間:11:30

13:40~14:10
劇場版 BLOOD-C The Last Dark
出演者:水樹奈々 ほか
内 容:トークショー
集合時間:12:40

14:50~15:20
未定
出演者:未定
内 容:未定
集合時間:13:50

16:00~16:30
妖狐×僕SS
出演者:日高里菜/中村悠一/江口拓也/宮野真守/花澤香菜
内 容:トークショー
集合時間:15:00

17:10~17:40
「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」
めっちゃトーク&ライブ
出演者:野水伊織/月宮みどり/合田彩/山口理恵
内 容:トーク&主題歌ライブ
集合時間:16:10


WHITEステージ

9:25~9:55
エウレカセブンAO
出演者:未定
内 容:TV放送直前 トークショー
集合時間:8:40

10:35~11:05
パパのいうことを聞きなさい!
出演者:上坂すみれ/喜多村英梨/五十嵐裕美
内 容:トークショー
集合時間:9:50

11:45~12:15
ひだまりスケッチ
出演者:阿澄佳奈/水橋かおり/後藤邑子/新谷良子/marble
内 容:ひだまりらしいイベント
集合時間:11:00

12:55~13:25
カンピオーネ!
出演者:松岡禎丞/日笠陽子/花澤香菜/喜多村英梨/斎藤佑圭
内 容:トークショー
集合時間:12:10

14:05~14:35
未定
出演者:未定
内 容:未定
集合時間:13:20

15:15~15:45
黄昏乙女×アムネジア
出演者:代永翼/原由実/福圓美里/喜多村英梨/
鈴木このみ(主題歌アーティスト)
内 容:未定
集合時間:14:30

16:25~16:55
ココロコネクト 製作発表会
出演者:水島大宙/豊崎愛生/金元寿子/寺島拓馬
内 容:トークショー、先行映像上映(予定)
集合時間:15:40

17:30~18:00
DOGDAYS
出演者:宮野真守/堀江由衣/竹達彩奈
内 容:トークショー
集合時間:16:50


2日目は戦争ですね こりゃ

『まどマギ』に『なのは』、『DOG DAYS』ってwwww

しかも3つとも被ってないという
ANIME CONTENTS EXPO2012のステージプログラムが発表されました!!

2月14日追加:「あの夏で待ってる」出演者追加
         「クイーンズブレイド リベリオン」出演者追加

2月9日追加:「境界線上のホライゾン」出演者追加

2月3日追加:「あの夏で待ってる」出演者追加
         「ゆりゆららららゆるゆり放送室スペシャルステージ」追加

1日目


REDステージ

9:00~9:30
夏目友人帳 肆
出演者:神谷浩史/井上和彦
内 容:トークショー
集合時間:8:00

10:10~10:40
ミルキィホームズ&D.C.Ⅲ
トークショー&ミニライブ
出演者:ミルキィホームズほか
内 容:ミルキィホームズによるトークとミニライブ。
D.C.Ⅲについてもご紹介
集合時間:9:10

11:20~11:50
偽物語
出演者:神谷浩史/喜多村英梨/井口裕香
内 容:トークショー
集合時間:10:20

12:30~13:00
あの夏で待ってる
出演者:戸松遥/日高里菜/Ray/島信長/石原夏織/萩原秀樹/阿澄佳奈/田村ゆかり
内 容:なつまちラジオ公開録音 in ACE
集合時間:11:30

13:40~14:10
クイーンズブレイド リベリオン
出演者:遠藤綾(アンネロッテ役)/
シギィ役/ミリム役/ターニャン役
内 容:トークショー
集合時間:12:40

14:50~15:20
銀魂
出演者:杉田智和/阪口大助/釘宮理恵
内 容:トークショー
集合時間:13:50

16:00~16:30
夏色キセキ
出演者:寿美菜子/高垣彩陽/戸松遥/豊崎愛生/水島監督
内 容:トークショー
集合時間:15:00

17:10~17:40
アクセル・ワールド
出演者:梶裕貴/三澤紗千香/豊崎愛生/浅沼晋太郎
内 容:トークショー
集合時間:16:10

18:20~
未定
出演者:未定
内 容:未定
集合時間:17:20


WHITEステージ

9:25~9:55
ゆりゆららららゆるゆり放送室
スペシャルステージ
出演者:三上枝織/大坪由佳/津田美波/大久保瑠美
内 容:超人気ラジオ番組「ゆりゆららららゆるゆり放送室」が
ACEトップバッターとして登場。
歌とトークで大盛り上がり。
集合時間:8:40

10:35~11:05
ソードアート・オンライン
出演者:松岡禎丞/戸松遥 ほか
内 容:トークショー
集合時間:9:50

11:45~12:15
ヨルムンガンド
出演者:伊藤静 ほか
内 容:第1話 特別先行上映会(Aパートのみ)&スペシャルトーク
※ステージ参加者にはヨルムンガンドグッズをプレゼント!
集合時間:11:00

12:55~13:25
謎の彼女X
出演者:未定
内 容:未定
集合時間:12:10

14:05~14:35
Fate/Zero
出演者:小山力也/川澄綾子/中田譲治
内 容:トークショー
集合時間:13:20

15:15~15:45
人類は衰退しました
出演者:「わたし」役:中原麻衣/
監督:岸誠二/シリーズ構成:上江洲誠
内 容:トークショー、PV上映ほか
集合時間:14:30

16:25~16:55
佐藤竜雄プレゼンツ
『モーレツ宇宙海賊』&『輪廻のラグランジェ』
スペシャルステージ
出演者:小松未可子/石原夏織/瀬戸麻沙美/
監督:佐藤竜雄 ほか予定
内 容:トークショー ほか
集合時間:15:40

17:30~18:00
境界線上のホライゾン
出演者:福山潤(葵・トーリ役)/斎藤千和(葵・喜美役)/
白石稔(御広敷・銀二役)
内 容:本ステージイベントで「第2期PV」を初公開!
その他、新情報を複数発表予定です!
集合時間:16:50

ちなみに中止になった去年のステージは

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
そふてにっ
神のみぞ知るセカイ 中川かのん ACEスペシャルライブ
猫神やおよろず

なんかがありましたね~~


今月の29日ですが、、、


イベントが多い・・・


自分が把握しているだけで3つあります


まず

夏色キセキの試写会

この時期に試写会って結構異例ですよね


次は

ブラックロック★シューターの試写会


そしてラストは


はつゆきさくらのイベント


です!!

多分全部は時間がかぶって、行けないでしょう。

1つでも行ければいいかな~


ゲーマーズでやってる妖狐×僕SSミュージアムに行ってきました!!


妖狐×僕SS_convert_20120115143009


りりちよ可愛いよ!!(*´д`*)ハァハァ



妖狐×僕SSミュージアム_convert_20120115143454


かと*ふく『アドリブアニメ研究所』公開収録に当選しました~~

16:00~の部ですよ


倍率はそんなに高くなかったんじゃないかなぁ~
分かんないけど(笑)


ゲストに松来未祐さん登場です


いや~楽しいイベントになりそうな予感


とりあえずOPとEDのジャケをつなげてみた

では昼にでも予約しに行ってこようかぁ~


TAG indexTAG index
明日はコミックトレジャーですね!!


タイトルにしておきながら行く気はゼロですww



正月早々、4年近く会っていない従兄妹がオタク化していたので


っていうか「いとこ」ってこんな何通りも漢字表記できるのか
気になった方は「いとこ」で変換!!


まぁどうでもいいことは置いといて、大阪に住んでる従兄妹がオタクになってたんですwww


一昨年から、ギターを演りだした辺りから、もしや・・・

とは思っていたんですけどね(笑)


ということでメールしてみると

普通に「www」とか使ってるし
冬コミに行こうと思ってたとか言ってるし・・・

コミックトレジャーに行くならお使いを頼もうかと思ったんですが、行かない模様


まぁ人は変わるんですな~と感じた年始でした。


さて、コミトレだけじゃなくワンフェスのダイレクトパスも明日発売ですよ~

どうしようかな~買おうかなぁ~
加藤英美里 2ndLIVE -merry-


に行ってきましたーーーー


昼の部・夜の部があったんですが、自分は昼の部のみ参加です。

あっ遅れましたが、東京ですよ


物販をとっとと済ませ会場の中へ


オールスタンディングで確か500人です
最近声優ライブでよく起こる、ゴタゴタも無く(多分・・・)
非常に楽しいライブでした!!


なんといってもえみりんが近い

もう、1~2m先にいましたもん///


そしてハチミツフロマージュはいい曲だと改めて実感www

さらに「きらいじゃないもん」の破壊力の高さに死かける

そんなライブでした!!(どんなだよwww)


ってことで

セットリストです

1. アイカナデテ
2. 恋の全自動世話焼き器
3. ソロオデン
4. 笑顔のかたち
5. 恋はじめました
6. 唇からサスピション
7. 8年目
8. 2nd Season 2
9. 下僕転生
10. 暴君失脚
11. 失恋サバイバー
(加藤英美里・福原香織によるグッズ紹介VTR)
12. きらいじゃないもん
(大久保瑠美登場)
13. ゆりゆららららゆるゆり大事件
14. はぴカピドーナッツ!!
(お着替えタイム 大久保瑠美のトーク)
15. コトバトバソ
16. デフォルト
17. ナギナタガール
18. ハチミツフロマージュ
(アンコール)
19. FES on the planet
20. あしたのうた

加藤英美里ライブ_convert_20120115143613

先日、知人と話していたときのこと・・・


「ねえ コミケってなに? 面白いの?」



なんだ!!その「なにそれ? おいしいの?」みたいな質問は!!



『面白いの?』

の問いには、


「疲れるけど面白い」


と答えられるけど

『コミケってなに?』

の問いには、なんて答えればいいんだ・・・


とりあえず

「東京ビッグサイトで夏・冬の年2回行われるイベント」

「西側には企業ブースが集まってて、東側に同人誌を売ってるサークルが集まってる」

と説明


「東京ビッグサイトで~~」の方は分かった様子

「西側~~」は理解不能みたいwww


まず『同人』という言葉がよく分からないらしい


その時、自分は一般人には理解できないところまで来てしまったのだと悟ったのだった・・・

一般人に対して『コミケ』は何と説明すればいいのだろうか?


遅くなりましたが、1ヶ月以上前の「けいおんUSJイベント」の画像です

いまさら感満載ですが気にしませんwwww

ただひたすら画像のみ載せていきます!!

[今更ながら。けいおんUSJイベント 【ひたすら画像まとめ】]の続きを読む
