ここではアニメ情報を中心に声優・イベント・ライブなどのレポートをお届けします! 最近は秋葉情報もちらほら
コミケレポートの復活です!


過去のレポートを見返すと回ったサークルや
かかった時間の情報が結構活用できるなぁと思ったので



では2日目からレッツゴー



まず東からスタートです


たまたまチケットを頂戴できたので…


初突は薬用石鹸からです!!!



では回ったサークルを…


キャプチャキャプチャ2キャプチャ3
キャプチャ4キャプチャ5キャプチャ6
キャプチャ7キャプチャ8キャプチャ9
キャプチャ10キャプチャ11




自分でチェックしたサークルは以上です

ここに、友人の手伝いで「こもれびのーと」他3サークルをプラスしました!



ではスタートの薬用石鹸から


10:00~10:15 薬用石鹸

10:15~10:30 こもれびのーと

10:30~11:00 徒然チルドレン・はじめまして。・kirazu

11:00~11:05 メルヘンチョコ

11:05~11:10 焦げました

11:10~11:35 ミュンヒハウゼン症候群

11:30~11:50 CROWN・自称清純派

~西へ移動~

12:00~12:05 KOKIKKO

12:05~12:37 リオグランデ


*移動時間や列待機時間をプラスしたものです。
また、正確に計っていた訳ではありません。おおよその時間ですのでその点はご了承ください。




早々と薬用から抜けられたので、すごい並んだサークルはなかったです
ただ、薬用は前回の夏とは比べ物にならないぐらい人が並んでいました

C2はヤバいなぁと思っていたので手を出しませんでした


C2・薬用・高機動がこのまま次回も出るようなら、さらに混むのでしょうか…いやはやいやはや…


では3日目に続きます



THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!(長いよっ!)

に行ってきましたーーー

IMG_0435_convert_20130211130627.jpg


IMG_0440_convert_20130211130649.jpg



アイマス冬フェスお疲れ様でした!!!


いやぁーーーー盛り上がりました!!

IMG_0446_convert_20130211130435.jpg


自分は昼公演のみの参加でしたが、物凄く楽しかったです




まずは

昼のセトリから



01 自分REST@RT 全員
02 Honey Heartbeat 亜美・真美、律子
03 I Want 春香
04 ALRIGHT* 雪歩
05 元気トリッパー やよい
06 目が会う瞬間 響、律子
07 迷走MIND 貴音、小鳥
08 Vault that borderline 春香、律子、小鳥
09 ビジョナリー 亜美・真美、響、やよい
10 Brand new day 響
11 黎明スターライン 亜美・真美
12 ラブリ 春香、やよい、小鳥
13 いっぱいいっぱい 律子
14 愛 LIKE ハンバーガー やよい、律子
15 きゅん!ヴァンパイアガール 美希、貴音
16 edeN 美希、雪歩、貴音
17 Little match girl 春香、雪歩
18 DREAM 美希
19 LOST 貴音
20 フタリの記憶 亜美・真美、響
21 First step 雪歩
22 幸 小鳥
23 MUSIC♪ 全員
―アンコール―
24 Ready! 全員
25 MUSIC♪ 全員

(色が見にくくならないソロ曲だけ色を付けました
雪歩、亜美・真美、小鳥さんごめんなさいorz)


確か、「きゅん!ヴァンパイアガール」と「edeN」の間に劇場版の発表がありました

声優名で書くかキャラ名で書くか迷ったのですが、キャラ名にしました

多分声優名で書いている人の方が多いはず…



1曲目から「自分REST@RT」ですよ!プロデューサーさん!!!(UOバキッ!)


確か1曲目終わりに自己紹介だったはず

あずみんの自己紹介で死にましたね…はい
あずとい!!あずとすぎるぜ、あずみん!!!

あんなの聞いて、にやけない訳がない
なんて言ってたかは覚えてないけどさ!(おい)


Honey Heartbeat→I Wantと来て
あずみんの「いえーーーーーーい!!」から始まる「ALRIGHT*」でした

「I Want」は「orz」したくなりましたねー
いっそのこと、ひれ伏そうかと思いました


前回ライブが「ALRIGHT*」だったので、個人的には

「何度も言えるよ」こい!こい!!頼む!! いや!お願いします

と願っていたのですが、「ALRIGHT*」でしたねw

「ALRIGHT*」はラスト5秒ぐらいのダンスが大好きで大好きで///


あと印象に残っているのは、「いっぱいいっぱい」で超盛り上がった直後に
「愛 LIKE ハンバーガー」を歌う若林さん

ひたすら、sugeee――――でした


それと、「edeN」はやっぱり盛り上がりましたね
シャイニーフェスタ曲の中では1番好きです


はる・ゆきの「Little match girl」も最高でした!

バラード曲の中では「LOST」が一番良かったかなぁ


「MUSIC♪」が思っていた以上に盛り上がった気がします
ただ「CHANGE!!!!」がなかったのが少し残念です
ラスト2曲は「Ready!」と「CHANGE!!!!」じゃないかなぁという予想だったのですが、外れました


アイマスライブは初参戦だったので、とても楽しかったです
劇場版も発表されたことですし、夏ぐらいにまたライブがあるといいですね


そうですよ!劇場版ですよ!プロデューサーさん!!
俺の美希と雪歩がスクリーンで動くんですね!!!
さて、スクリーンにはどうやって入ろうか?

映画ということは、チケットがある訳で…
また前売券を買い漁る日々が、ががが、、、

フィルムやらなんやらもあるのかと思うと…財布が軽くなりますねー


という訳でレポートでしたーー

写真をたくさん撮ったので載せておきます


【まず前日物販の戦利品】

IMG_0386_convert_20130211131027.jpg

IMG_0390_convert_20130211131130.jpg

IMG_0387_convert_20130211131046.jpg

IMG_0388_convert_20130211131105.jpg





【続いて当日の写真】
IMG_0393_convert_201302111313310.jpg


IMG_0404_convert_20130211131458.jpg


IMG_0408_convert_20130211131532.jpg


IMG_0407_convert_20130211131557.jpg


IMG_0395_convert_20130211131405.jpg


IMG_0397_convert_20130211131432.jpg


IMG_0412_convert_20130211131631.jpg


IMG_0426_convert_20130211131803.jpg




そして、ついに


IMG_0416_convert_20130211131736.jpg


ニートじゃないよPが

フラスタデビューです!!!


いえーーい

嬉し恥ずかしですw







そしてそして

最後に

どん!


IMG_0420_convert_20130211131853.jpg

IMG_0422_convert_20130211131905.jpg

!!!?????



も、もしやこれは…



ふおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

雪歩&あずみんのサインだああああぁぁぁぁぁ!!!







まぁ右隣の人のですよねーーww


写真撮らせて頂きありがとうございました!!!




次のライブはいつかなぁーー


1日目お疲れ様でした


まず回るリストは

京アニ→まじかるすいーとプリズム・ナナ→シャフト→東館


東館のチェックリストは

ブログ1_convert_20130107160225コミケ2_convert_20130107160250




まぁ結果を先に言うと、シャフトで死にましたorz

そうですね〜それよりも京アニで既に死んでいたのかもしれないです



毎回毎回思うのですが、京アニは列を捌くのが遅い!!!!
恐ろしいぐらいに遅いです( ;´Д`)
参加者として苦情を言うのはおかしいとは思いますが、ほんの少し愚痴らせて下さい

企業として商品を売りたいから、商品数を増やすのは分かりますし、
商品数を増やせば会計が遅くなるのも分かります
ですが、今回はあまりにも遅かった
3レジなんですから、もう少し商品数減らしましょうよ
10:20前に並んで11:00購入ですよ
いつもより遅いと自分は感じました


まぁ京アニだけでなく、他の企業も大変だったようですが・・・
「ぽにきゃん」とか「一迅社」とか大変だったと聞きました

もう、別列勢は大変とかそういう問題じゃないですね
サクチケ・サーチケ(どっちが主流の呼称?)勢しか買えない企業なんて、
買いたい商品があっても突撃する気が起きませんもん
訳:(紗凪ニーがしたいけど無理です買えません)



その後、まじかるブースに行くと列無し!!!!
ありがてぇ! ありがてぇ!と思いながら購入

次は地獄のシャフトです
並び始めたのが11:25ぐらいです

これが、まぁ動かない動かないwww
列に並びながらコスプレ広場を死んだ魚の目で眺めること1時間...



…あぁ進まない



2時間…

おぉ少し進んだ
あのレイヤーさん可愛い








3時間……


まてまて、もう買える気がしないよ
おぉ!バーサーカーのコスかっけぇぇぇ!!!!!
すごいなあのコス!!!!











3時間30分………


ヤバいヤバい そろそろ漏れる
膀胱爆発するってwwww



(もう既にこの時点でまどか本の1日目分は完売しています)
15:00前にスタッフの方が回ってきて、「ひだまりスケッチはあと150部で〜す 化物語は・・・」

思わず、「あ、無理だ」って言いましたねww
化物語の残数を聞くことなく列から抜けました



その後、東館に向かうも目当ての新刊は売り切れ(そりゃねぇ)


西館1Fに移り、あるサークルさんに挨拶したら逆にお菓子を貰ってしまうという・・・

お菓子をもらってトボトボ帰りましたとさ



1日目手伝って頂いたフォロワーさんには本当に感謝で頭が上がらないですm(_ _)m


戦利品は


IMG_0191_convert_20130107161524.jpg

IMG_0193_convert_20130107161538.jpg

IMG_0194_convert_20130107161551.jpg

IMG_0185_convert_20130107161605.jpg

IMG_0187_convert_20130107161626.jpg

IMG_0188_convert_20130107161645.jpg

IMG_0195_convert_20130107161930.jpg



2日目に続きます


冬がやってきましたーーーー!!!


今回も企業ブースまとめを作り始めますよ!!!!

(本格的に更新するのは、企業カタログの配布後になると思います)

皆様からの情報もお待ちしています!!

「ここのブース情報もう発表されてるよー」とかありましたらコメントからお願いします!


ではどうぞ!!



12/10 角川書店追加

12/11 ティームエンタテインメント追加

12/11 i-styleプロジェクト追加

12/11 講談社ラノベ文庫追加

12/11 オトメイト薄桜鬼追加

12/11 ホビージャパン追加

12/11 とらのあな追加

12/11 Clochette追加

12/11 PRODUCTION PENCIL追加

12/13 電撃家追加

12/13 St.DEEN追加

12/13 萌えミリタリー同盟追加

12/13 TOYPLA追加

12/13 LiLiTH&pixy&ziz追加

12/13 Grand Cru/PoRO/魔人

12/13 SILVER BLITZ追加

12/13 MOON STONE追加

12/13 Carnival追加

12/13 ROCKET WORKS追加

12/14 ぱれっと追加

12/14 Lump of Suger追加

12/14 松竹追加

12/15 ハイクオソフト追加

12/17 コズミックレコード追加

12/17 双葉社追加

12/17 TamStar Records追加

12/17 ワニマガジン社追加

12/17 TYPE-MOON追加

12/17 pixiv追加

12/17 ういんどみる追加

12/17 3rdEye追加

12/17 Lass追加

12/17 Willplus Group/でぼの巣製作所追加

12/17 AXL&すみっこソフト追加

12/17 ウェルツレコーズ追加

12/17 Grandiflora追加

12/19 朗読少女・FeBe(フィービー)

12/19 earthmusic&ecology Japan Label追加

12/19 onomatope*追加

12/19 ユーフォ―テーブル追加

12/19 NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT追加

12/20 Navel追加

12/20 スターチャイルド追加

12/21 アクシア/東方混沌符追加

12/21 feng追加

12/21 電撃家追加更新

12/21 すのこタン。追加

12/21 ひかりTVコラボイベント追加

12/23 シャフト追加

12/23 まじかるすいーとプリズム・ナナ追加

12/23 フライングドッグ追加

12/23 BTOOOM!追加

12/23 小学館追加

12/23 RED追加

12/23 イベンティア追加

12/23 株式会社サテライト追加

12/23 創芸社クリア文庫追加

12/23 Russell追加

12/25 文化放送A&G追加

12/25 印刷会社のポプルスコミケ支社追加

12/25 ワーナー・ホーム・ビデオ&デジタルディストリビューション追加

12/25 コミックス・ウェーブ・フィルム追加

12/25 NEWGATE追加

12/25 だんでらいおん追加

12/25 エイベックス追加

12/25 MANGA REBORN追加

12/25 マーベラスAQL②追加

12/25 Nana Wind追加

12/28 声優バラエティー SAY!YOU!SAY!ME!追加

12/28 日本マイクロソフト追加

12/28 niconico追加

12/28 RONDO ROBE追加

12/28 ラビットnet追加

12/28 Moe1追加

[【コミケ83】 企業ブースまとめ 【C83】]の続きを読む
今回も企業ブースの無料配布まとめを作ります!!


企業ブースのまとめを作っていると自然と無料配布情報も手に入るので


(注)ここに載っている無料配布情報が全てではありませんのでご了承ください


12/23 電撃家追加

12/23 アクシア/東方混沌符追加

12/23 創芸社クリア文庫追加

12/25 印刷会社のポプルスコミケ支社追加

12/25 NEWGATE追加

12/25 MANGA REBORN追加

12/25 小学館②追加

12/25 TBSアニメーション②追加


[【コミケ83】 企業ブース無料配布まとめ 【C83】]の続きを読む

メロンブックスのコミケ販売情報のチラシが出ていたので


めろん_convert_20121126195057

めろん2_convert_20121126195123


書き出してみると…


[ポッとれもんセット] 4000円


梱枝りこver
・B2タペストリー
・組立式クリアケース
・台紙付ICカードステッカー
・ペーパーバッグ

唯々月たすくver
・B2タペストリー
・組立式クリアケース
・台紙付ICカードステッカー
・ペーパーバッグ


[めろんセット] 3000円


黒谷忍
・ブランケット
・複製色紙
・ペーパーバッグ


[おみやげセット] 2000円


ほんたにかなえ
・スライダーポーチ
・B5MFタオル
・ペーパーバッグ


以下単品?

狗神煌 キーボード 8000円

憂姫はぐれ 収納ポーチ付ブランケット 3000円


寒くなってきましたねぇ~
冬コミも近づいてきましたねぇ~


自分は、冬コミより夏コミ派です

冷え症なので寒いのがダメなんです
まだ暑い方がましです


あぁ寒い


冬コミまであと2ヶ月を切りました


ってことは、今年もあと2ヶ月!?


いや、まさかねww そんなわけが……
ちょとカレンダー見てくるっす




マジですか ∑( ̄[] ̄;)



俺今年何したんだ?

春はCOMIC1行っただろ
夏コミ行ったのも覚えてるぞw
秋は、この前サンクリ行ったな…
冬は冬コミか



ちゃんと1年じゃないですかーーーーorz



まぁそんな茶番は置いといて(いや、茶番にしてはダメージ大きいです)


コミケのカタログのお話です

今年からWebカタログが見られるようになっています(Circle.msへの登録が必要です)


これが便利便利
えっ?無料でいいの?今年はカタログ買わなくてもいいのか?レベルです

会場MAPは見られますし、サークル一覧も見られます もちろんお気に入り登録もできます
また、同人誌検索機能があり頒布同人誌の検索も可能です
ただ、キーワード検索ができないのが難点ですかね(できませんよね? 自分が見つけられないだけ?)
11/5 サークル名での検索が可能になりました!!


komike_convert_20121104043714.jpg

komike2_convert_20121104044025.jpg



それでも無料と考えると、十分すぎると自分は感じました
スマホでも見れたりするんですかね?
そうすれば、スマホ1台持っていればOKという時代がくるのでしょうか?
あ~ただ、回線が混むのかなぁ~当分、紙媒体は強そうです


まだβ版ですので、本格的にWebカタログが配信されるようになったら来年辺りから有料になるのかな?
とりあえず、冬コミはWebカタログとDVD-ROMで臨もうと思います


興味を持った方は是非登録してみて下さい
珍しく、まともな記事更新でした~



<追記>
冬コミも企業ブースまとめ等作る予定です
何か作ってほしいまとめの希望があればコメントからどうぞ

